空冷ワーゲン 品薄!? | 空冷ワーゲン タイプワンBlog

空冷ワーゲン タイプワンBlog

東京都八王子市 空冷ワーゲン専門店 ガレージ タイプワンです!日々の出来事、空冷ワーゲンのすべてを勝手気ままに更新中!

お問い合わせは
Shopまでメールにてお願いします。
http://www.typeone.co.jp/

管理者 K

新型コロナウイルスの影響で世間はざわついてますが、その割には何だかみんな危機感が薄いような??
伝染病が世界規模で蔓延しつつある状況で、身近でその脅威を感じてる人以外は、やっぱり何だか他人事💦
小中高休校にしても賛否両論あって当然ですが、それに対してやたら文句言ってる人がまた多いこと…

私個人としては
「休校にしてくれないかな?」
と思っていた1人なので、大賛成🙆
大人は意識して"予防"出来ますが、子供にそれを要求するのは難しいだろうと言うのがその理由。
目の届くところに居てくれれば、周り(親)が気をつけてあげることも出来ます。

何か間違ったこと言ってますかね?(笑)

「でも」
と言い返したい人も居るでしょうがwそこから先は各々の危機感レベルや優先順位。

先日から昼時になると
小学生らしき子供達がコンビニ弁当持って歩いている姿をよく見掛けますが、シュール過ぎます…。
休校になってしまった子供達を「かわいそう」と言う言葉をよく聞きますが、何が本当にかわいそうなのか…😵

伝染病の蔓延するかもと言う状況で、それに備えたり、最大限の予防を取ることは当たり前だと思います。得体が知れないなら尚更。
常に
「え〜大丈夫じゃない?」
と根拠の無い能天気さで毎日過ごしている人が周りにも居ますが…

新型コロナウイルスに限らず、どんなことでも危機感を持って何か起こる前に予防・対処するって何より1番大事かと😚


例えばですが
私Kが毎日見ている、修理や整備している空冷ワーゲン達。
"修理"はトラブルが起きた後の"対処"ですが
"整備"は大きなトラブルになる前の"対処"であったり"予防"と言った意味合い。

まだかろうじて壊れていない壊れそうな部品
まだ切れていない、いつ切れてもおかしくない古いワイヤー
そういった部品を交換するのも
トラブルの"予防"。

「壊れてないのに何で交換するんだ💢」

と怒る方も100人に1人くらいは居ますが(笑)
路上で止まってもいいなら別に替えません😅


ガレージタイプワンでお越し頂いている車達に限っては、オーナーも知らないところでそういった目でチェックしています😁
"絶対に壊れない"は無理ですが、確実にトラブルの予防にはなります👍

でももし私Kが
「え〜大丈夫じゃない?」
と能天気なメカニックだったらどうなるか…

たぶん大惨事(笑)

皆さんコロナ気をつけてください🙇💨😢

空冷ワーゲンは品薄ながらも在庫あります(笑)