たまご炒飯と335のハプニング | バンドで青春中!

バンドで青春中!

若くはないですが、コスプレしてバンドやってます♪

久しぶりに炒飯を作りました。

今回は、入ってる具は玉ねぎと玉子だけのシンプルな炒飯です。

上に刻みネギは載せてますが・・・

玉子は2個使った・・・とは言っても、一つは小さく、もう一つはもっと小さくて普通の卵の半分?と言えば大げさかもしれませんが、2個で普通サイズ1個半ぐらいでしょうか?

 

今回は医者が勧めないラードを油に使いました。(^^ゞ

やはり炒飯はラードで作った方が美味しいです♪

体には良くないかもしれませんが、タマにはいいですよね、タマには。。。

 

味付けは創味シャンタンと最後に醤油を少し垂らして風味付け、火を止めてからガーリックパウダーを少し振りました。

 

予想以上に美味しかったです!!

焼豚とか入ってるのも美味しいですが、これはこれでシンプルな味でとても良かったです♪♪

 

スープは、海藻サラダを入れて、鶏がらスープの素で味付けしました。

こちらもシンプルですが美味しかったです♪

 

音符音符音符音符音符音符音符

 

さて、335を居間で弾いてて、上記の炒飯を食べるためにネックをソファーに掛けて置いてたんです。

で、そのすぐ脇で炒飯を食べたのですが、食べる時私のおしりが335にちょこっと触れたんですね。

 

そしたら・・・・(;^ω^)

 

あ~あ、、、、

 

ただこのノブ、ギブソン純正ではないんです。

元々このギターのノブはブラックだったのをゴールドに替えたのですが、ギブソン純正は高いので、安いコピー物を付けたんですね。(^^ゞ

そのせいか、他のノブにも既にクラックが入って割れそうですよね。

なので、ギブソン純正のゴールドのハットノブを注文しました。

 

・・・と、書いた後で気が付いたのですが、ギブソン純正ノブ、サウンドハウスは入荷待ちでいつ入荷するか不明になってます。。。

Amazonでも売ってますが、そちらは1,000円前後高い・・・(;^ω^)

 

やれやれ・・・