タラバガニと銃とスパイ映画 | バンドで青春中!

バンドで青春中!

若くはないですが、コスプレしてバンドやってます♪

最近、自宅にもグーグル・クロームキャストを導入し、Amazon prime videoでスパイ映画などのアクション系の映画をよく見てます。

 

昨夜も夕食後、スパイ映画を観てたら昔一緒にバンドをやってたTB氏から電話が入り、出てみたら・・・・

 

「お久しぶり!元気?」

 

という月並みなあいさつのあと・・・・

 

「タラバガニ食べない?」

 

って言うんです。

どうやら、彼のお気に入りの居酒屋にいるようです。

 

彼から電話が入る事自体ほとんど無い事で、久しぶりに声を聞いたと思ったら「タラバガニ食べない?」って、一体何なの??

とちょっと疑問に思ったものの、タラバガニは大好物なのでちょっと心を魅かれました。

 

ただ、あいにく夕食直後だったこともあり・・・

 

「もうちょっと早く誘ってくれたら・・・

夕食取っちゃったしなあ・・・」

 

と、ほとんど断りの返答をしたのですが、

 

「あ、そうなの?でも来ない?

久しぶりだし、会って話をしたいんだけど・・・」

 

と食い下がるTB氏。

 

私、こういう誘いに弱いんです。

よほどの事情が無い限り断る事はあまり無いんです。

もしこれが女性なら二つ返事で行きます♪( ´艸`)ぷ!

 

「うん、まあ、行ってもいいけど、

行くならシャワー浴びて行くけど時間は大丈夫?」

 

「来るなら待ってる」

 

・・・という訳で行く事になったのですが、、、、

 

最近、スパイ映画の見過ぎか、

シャワーを浴びながらちょっと考えてしまったんです。

 

今までにこんな誘いの電話をして来たことないのに

しかも私は断ろうとしたところを強引気味に呼び出すだなんて・・・

 

もしかして彼の身に何かあって、

助けを求めて私に電話してきたんじゃないか?

 

だとしたら、それ相当の準備をして行かなくては・・・

※全ておもちゃ

 

いやいやいや、完全にスパイ映画の見過ぎですね。( ´艸`)ぷ!

 

もちろん、こんなもん、持って行きません。

おもちゃだし・・・・(≧▽≦)

 

で、その居酒屋に着いてみたら・・・・

何の事は無い。

 

タラバガニを食べ切れないので誰か食べてくれる人を探して何人かに電話を入れたところ、やはり急なので皆に断られ、私だけがヒットしたって事でした。( ̄▽ ̄;)

 

で、そのタラバガニですが、食べる前に写真を撮るのを忘れてしまって、食べかけの見苦しい写真で恐縮ですが・・・・

 

この写真だと大した量に見えませんが、実はこれの前にもう一皿食べていたんです。

 

このお店は刺身や魚料理が美味しくて、ま、それなりのお値段がするのですが、東京の居酒屋でここ以上に美味しいマグロが食べられるところはあまり無いんじゃないでしょうか?

 

下の写真は以前来店した時の写真です。

 

・・・という訳で、スパイ映画の見過ぎ的な心配は全く関係なく美味しくいただきました。

しかもなんと、彼のオゴリでした!\(^O^)/

 

今は自営業の彼、いい仕事があって懐が温かいそうです。

 

・・・・ん? いい仕事って、まさかヤバイ仕事、、、、

 

あ!いかんいかん! 

またもやスパイ映画の見過ぎのクセが・・・(≧▽≦)