半殺しの〆サバ?とフェンダー・マスク | バンドで青春中!

バンドで青春中!

若くはないですが、コスプレしてバンドやってます♪

今日、仕事仲間ととある居酒屋さんに行ったのですが、そこは店主が中国人なんです。

だからといって中華風なお店ではありません。

とても明るくて親切な店主さんなんですが、他の仲間達とちがってアルコールが苦手な私がウーロン茶を注文すると・・・↓

色からしてウーロン茶じゃないですよね?(^▽^;)

はい、緑茶でした。(≧▽≦)

 

あれ?ウーロン茶を注文したはずだけど・・・

ま、いいやって仲間内で笑っていたのですが、

 

実は上の写真は私が注文したものではなく、その後別の1人がやはりウーロン茶を注文したとき出された写真なんです。

どうやら、日本人が発音する「ウーロン茶」は中国の人には聴き取り難いようです。(メニューにはもちろん、ウーロン茶があります)

 

そういえば米国に行って日本人が「コーヒー」を注文するとコーラが出される事が多いそうですが、日本人が発音する「コーヒー」は「コーク」に聞こえるそうです。

ちなみに韓国の人はコーヒーの事を「カピ」と発音し、それを笑う日本人が多いのですが、「カピ」の方がコーヒーが出る確率が高いそうです。

 

さて、飲まない私はここで色んなものを食べたのですが、その中の一つが下の写真の豚肉入りのオムレツです。

形はイマイチですが、美味しいんです。

 

ところが、もう一つのオムレツ・・・

納豆入りのオムレツが・・・↓

納豆が分かり難いかもしれませんが、これがまた美味しくて、仲間内で豚肉のオムレツと納豆のオムレツのどちらが美味しいかで意見が分かれたのですが、私的には断然納豆のオムレツが美味しかったです。(*^^*)

 

でも、納豆が入ったオムレツなんて、初めて食べました。(≧▽≦)

 

あと、このお店に面白いメニューが・・・↓(緑の下線のメニュー)

 

〆サバ半殺しって、そんなの初めて見ましたが、ネットで検索すると出てきますね。新鮮な〆サバってことのようです。(*^^*)

 

さてさて、話は全然変わるのですが、ネットで見つけたこれは欲しいと思ったファッションマスクが・・・↓

 

千葉県市川市の八幡工房、田中基史さんが作ったそうですが、残念ながら非売品で販売の予定もないそうです。

メッシュのところは本物のフェンダーのキャビネットクロスを使用してるそうで、ゆえにマスクとしての機能はほとんど無いそうです。

ボリュームやトーンのつまみに数字がちゃんと書かれてる点など細かいところまでリアルに作られていますが、一番苦労したのはFenderのロゴマークだそうです。

 

これ、マジで欲しい・・・・(*^^*)