BOSS ME-80 買っちゃった♪♪ | バンドで青春中!

バンドで青春中!

若くはないですが、コスプレしてバンドやってます♪

以前、「マルチエフェクターの問題点」という記事を書きました。


 

この記事で、次はコンパクト・エフェクターを揃えようか云々と書きましたが、予算の都合でやはりマルチ・エフェクターを購入しました。

 

今回購入したのは、BOSSのME-80です。

 

これを選んだ理由は、マニュアル・モードにすれば直感的に設定できる点です。

また、乾電池で駆動できる点も私的には魅力でした。

 

あと、リード・ギターが私1人なので、ハーモナイザーの機能を使ってツイン・ギターのような音が出せるところも魅力です。

 

で、早速、アンプに繋いで音を出してみたのですが、、、、

 

音が薄っぺらい・・・( ̄▽ ̄;)

ぺランペランな音・・・(;^ω^)

 

なんじゃこりゃ??

 

しかし、イコライザーをONにして、特に中低域を持ち上げてあれこれ調整してみたら、まずまずの音になりました。

 

しばらくはライブはないので、じっくりと音作りをしようと思います。

 

あ、マルチ・エフェクターを3つも持ってどうするんだ?と思われるかもしれませんが、以下のとおり、私的にはそれぞれに役割があります。

 

今回購入したME-80は今後はメインのエフェクターとして使用します。

 

ヤマハのGW-50は古いので、今後は予備的に使います。

 

ME-25は会社に置きっ放しで、ちょこっと練習したり、音出ししたりする時に使いますが、これも予備的にも使います。

 

まあ、ME-80、GW-50、ME-25をそれぞれ、

 

先発-中継ぎ-抑え

 

てな感じでも良いかも。(*^^*)