感動だなぁ | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

暑さはちっとも揺るがずに、今日もじりじり

雨がちっとも降りません

降るところは大変なほどなのになぁ

 

今日はトドさんはお仕事、トドさんお昼用に

チーズトーストとちょっとのおかずを作ったついでに

JOYの朝ごはんです

 

お昼は、冷やしうどん

 

今日も夏期講習会、頑張りモードです

子どもたちも夏の疲れが出てます

もう少し頑張ろうな

 

ちいちゃい生徒ちゃんに

素敵な本をすすめられました

映画にもなった本よね

貸してもらうわけにはいかないので・・・

超特急で読みました・・・20分(笑)

特攻隊のお話ね、ちょっと切なくて悲しかった

父が、特攻隊の選抜に漏れちゃって

その後浜松で、飛燕っていう飛行機に乗ってました

もし、選抜されてたら・・・JOYはいなかったんだな

 

そうそう、ちいちゃい生徒ちゃんが

読書感想文を書いてきました

あ、この本ではないんだけどね

JOYせんせーは、添削のお手伝い

きれいな文章を書いてます、ちょっと感動しちゃった

言葉は、勇気を与えたり、元気を出せたりすることに

つかうんだっていうようなことを・・・

素敵な感性だわぁ

学校でも、1学期が終わって、

みんなで今学期どうだったってお話のときに

素敵な話をみんながするから、感動して泣いちゃったんだって

そう、キラキラお顔で話してくれました

素敵よね、心が豊かなんだなぁって

 

宝物をいただきました

 

晩御飯、またワンプレート盛り

お肉は、胸肉のサルサソース(辛くないやつ)

 

クワガタくんは、今日も元気です

飼育箱のふたを、のこぎり角で壊してましたぁー(笑)