てづくり教室 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

忙しい一日

月2回の「てづくり教室」です

おばあちゃま、お元気にいらした

いつもどおりの素敵な笑顔

優しい語り口、ほんと素敵な方です

 

変わり編みのマフラーを編んでいらっしゃるんだけど

これが編み図に起こせない変わった編み方なの

それで、お教室にいらしたときだけしか編めなくて

なかなか仕上がりません

それでも仕上げたいから頑張る―って

これはJOYが編んでます

大物は、まだ指の痛みで編めないから

小さいもので我慢です

残り毛糸で編めるバラの花

花手水ってあるでしょう、あれを真似っこしてできないかなぁって

毛糸のお花だけど(笑)

 

生徒たちは今日もテスト勉強です

よく頑張ってます

 

晩御飯は、手抜きです

桜胡麻どうふ、鶏ハム、きゅうりの甘酢漬け

わかめご飯

 

 

食いしばりで、口内炎、舌炎がたくさん

痛いなぁ

ここのところ睡眠の質も悪いから

何とかちゃんと眠りたいなぁ