おかいものとお寺さん | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

孫たちが帰ってしまって、ひっそり・・・ショボーン

今日はお寺さんがいらっしゃるから、お花でも買って来ようかと、

いつもの「あすかてくるで」に行きましたよ。

たくさんの人、駐車場に入るのに並ぶ、並ぶ。

JAお店だけじゃなくて、近くの花の文化園や、石川の河川敷でのバーベキューの方々。

   

暑いんだけど、とっても暑いんだけど、大丈夫なのかなあせる

JOYは、お買い物をさっさとして、すぐに帰ります。

  

果物やお野菜も買っちゃいました、変わったお野菜がたくさん。

あわび茸、えんさい、つるむらさき、小茄子、

瀬戸ジャイアンツ、サニールージュ・・・これはブドウです。

幸水、築水・・・これは梨。おいしそうね。

お供えもして、お花も飾って。今頃―汗

今更だけど、孫たちが来ているときは、ちっこいのがいたずらするのでね。

うちはお盆のお迎え嫌お送りの行事のない宗派、気楽にさせていただいてます。

今日のお寺さんは、月参りです。

娘はきっとやきもちを焼いているわね。

お姉ちゃんとこだけずるーい・・・ってね。今日は下の娘と一緒にいましょう。

お昼ごはんも買っちゃった。

ミートコロッケに、豚肉の天ぷら。

ご飯と一緒に一気食いしちゃった、ジャンクだわーチュー

さあ、お片付けの続きもしないとね。

なかなかする気が起きないの。

明日から仕事なのにねー。

また仕事を理由におさぼりするのよ、きっと。

そうそう、ルンバ君、とってもいい子だわプンプン

お掃除を頑張るのはもちろんなんだけど、

ルンバ君が動き出すとね、あちこち邪魔なものが目に付くの。

だから、下に置かないようになったのよ。

それって、JOYが使われてるってことね・・・あちゃー滝汗

まっ、いいか、きれいになるものね。

 

素敵な時間がたくさん降り注ぎますように。

 

闘病と介護の日々を踏ん張っていらっしゃるブロ友さん、

今日も大丈夫かしら。

お体休めながらね。

祈ってます。