こちらの続きです指差し

 

 

 

 

ネコ展の顔はめパネル発見!!

たまたま通りがかった館内の方にお願いして

写真を撮ってもらいました爆笑

 

 

 

 

どんぐりみたいな土星みたいな照明。

細部まで拘りが詰まってて飽きません。

 

 

 

 

窓からの景色ニコニコ

この外観は内田ゴシックと呼ばれているそうです。

 

 

 

 

中央ホールは何枚も写真を撮りたくなる。

どこから見ても美しい。

 

 

 

 

そして突然のクジラの骨格標本!大きい!

コミュニケーションルームと呼ばれる部屋は

縄文土器や骨格標本など港区についての歴史が学べます。

 

 

 

 

美しいステンドグラス。

昭和の家電などの展示もありました。

 

 

 

 

以上、見どころ紹介終わりニコニコ

展示は撮影禁止ですが、館内はほとんど撮影OKなのも嬉しいところ。

ドラマのロケ地にもなってるみたいです。

 

 

 

 

横向き広角レンズにしても全部入らない!

広大な建物は圧巻です。

 

 

ネコちゃん目当てに行ったけど、

こんなに見応えあるって知らなかった。

特別展示と常設展示、2つ合わせても600円、

建物自体は無料で見学が出来ました。

 

 

 

 

洋館とかレトロな建築物が好きな方には

とってもオススメの場所です。

お天気も良く青空に映えて綺麗ねニコニコ

良き一日でした〜飛び出すハート