本日2度目の更新です。


延々と書き続けてきた、東京タワー日記ですが、

今回で、ほんとにラストです(笑)


毎回読んでいただいた方々、

お付き合いいただき、ありがとうございました。

今回初めての方、ほかの記事もぜひ(笑) → 


前回は、東京タワー直営グッズ・ショップの、

ちょっとおしゃれなお土産について、ご紹介しました。


 「まだ読んでいないという方はこちら」 → 



おしゃれなグッズ、どれも欲しくなって目移りするけれど、

キーホルダーとかTシャツ、置き物といった、

コッテコテの東京タワー土産もないと、さみしいな…


ご安心くださいっ!?


ベタな東京タワー土産も健在です♪


昔ながらの東京タワー土産が買えるのは、こちら ↓


東京さんぽ日和


        東京おみやげたうん


東京タワーの真下にあるフットタウンの2階です。

 フットタウンについてはこちら  → 


2005(平成17)年にリニューアルした

「東京おみやげたうん」には、開業当時から

東京タワー土産を売り続ける老舗店が集合しています。

スタイリッシュな直営グッズショップにくらべ、

どこか懐かしい匂いがして、安心できるような…

東京さんぽ日和

東京銘菓「ひよこ」など、東京土産定番のお菓子がそろう

東京銘菓キムラヤ」。



東京さんぽ日和

ジャビット君などジャイアンツ・グッズも扱う「東京堂」。



東京さんぽ日和

舞妓さんの柄の入った絵皿など、和テイスト(?)のお土産も。



東京さんぽ日和
東京さんぽ日和

キーホルダーがたくさん並ぶ「京美」(上)と

タワー富士」(下) まりもっこりもいますね!



東京さんぽ日和

「東京タワーに行ってきました」が山積み!



このほか、タレント・プロマイド(まだあるんですね!)の

お店なども。

時間がなくて、ざーっとしか見れなかったのが残念。

よ~く彫れば、おもしろ東京土産がたくさん見つかりそうです。

ン十万円する彫刻なんかもあるそうな…



気をつけたいのは閉店時間


お隣りの「TOKIO333」や

3階の「TOWER GALLERY」がまだ開いている時間でも、

この「東京おみやげたうん」は閉店していました…

夕方~夜にかけて行く、という方は、

閉店時間を確認してくださいね。




「東京おみやげたうん」の隣りのスペース、

(つまり、フットタウンの2階です)には、

TOKIO333」というお土産屋さんも。

東京さんぽ日和


こちらは、たとえば修学旅行の学生さんなど、

若い人向き、かな。


かわいらしいパッケージのお土産が

たくさん並んでいました。

東京さんぽ日和

こちら人気の「東京タワーサブレー」。

東京タワーのかたちをしているらしいです。



この「TOKIO333」の中には、

サンリオグッズ・ショップの「さんりお屋」も。

東京さんぽ日和

でっかい黄金のキティちゃんがお出迎え~



さんりお屋で人気なのが、これ↓


東京さんぽ日和


キティちゃんのご当地ストラップ!

「東京」だけでもいろんな種類があるんですね。


東京限定キティストラップの人気ベスト5は ↓

東京さんぽ日和


小さくて見えにくいと思うのですが…


1位 渋谷キティ

2位 秋葉原キティ

3位 永田町キティ

4位 原宿キティ

5位 町田リスキティ


永田町キティ…国会議事堂かぶってて…笑えますw

どうして町田はリス? と思ったら、

町田リス園があるからなのね!



さんりお屋には、東京限定だけじゃなく、

全国のご当地キティちゃんが、ずらりと揃っています。

ここだけじゃなく、裏側にも!


東京さんぽ日和


東京タワーに来れば、買えるんですね。

旅行先でお土産買い忘れても安心!?



5月に旅行したアジアでも感じたのですが、

キティちゃん人気は世界的ですね~

さんりお屋には、外国人女性もたくさん。

熱心にキティちゃんグッズを選んでいました。


特に興味のなかった私でも、心を動かされたのは ↓

マトリョーシカ・キティちゃん!?


東京さんぽ日和


「TOKIO333」というお土産屋さんは

フットタウンの1階にもあります。

こちらは2階より小さくて、お菓子が中心のような印象でした。



以上で、東京タワー関連の日記はおしまい、です。


東京タワーに久しぶりに足を運んで、

また、公式サイトをのぞいてみて、

「たくさんの人に来てほしい」という熱意、努力を感じました。

興味をもってくださった方、

機会がありましたらぜひ、東京タワーに昇ってみてくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


うれしいことがありました。


ご自身のブログのなかで、

この「東京さんぽ日和」を、ご紹介くださった方が、おふたり。


どちらも人気ブログで、感動&緊張!でした。

ありがとうございました。



まずお一人目は…


体質改善サポーター・鍼灸師 島田先生

鍼灸・ツボで健康生活:東京港区の鍼灸治療スタジオ「専心良治」


たとえば、「胃腸に効くツボ」「腰の痛みに効くツボ」というように、

症状別に、ツボとその押し方が、簡潔に、わかりやすく

紹介されています!

ずぼらな私が、毎日読ませていただくうちに、

自然にツボ押しするように。

さーっと読んだだけで、

すっと頭に入ってくる文章の書き方、

いつも勉強になります!


島田先生は、横浜から東京・港区に移転されて、

ちょうど今日から港区で開業されたそうです!

港区のお散歩記事や、東京タワーの夜景写真も楽しいです。

私に「東京タワーを書いたら?」とすすめてくださったのも

島田先生なのです。

ダイエットコーヒーに詳しそう!な先生です。

  

 東京さんぽ日和をご紹介くだっさった記事はこちら → 



もうお一方は…


大田区・はり・きゅう・美容はり師 平良真紀子先

鍼灸院Tida(てぃだ)ブログ


平良先生は、ブログでいつも、

健康に かつ 美しくなるためのエクスサイズ

動画で、ご紹介くださっています。


運動オンチで、運動不足の私でさえ、

動画をみただけで、理解できるような、

簡単で、けっこう気持ちよくなるエクスサイズ。

仕事のあいまに、

PCの前でリフレッシュさせていただいています。


もうひとつの楽しみは、先生がご紹介くださるおもしろ動画

エアボーカルの動画など、笑いすぎて、お腹が痛くなりました…

おもしろ動画だけでなく、

「元気が出ることば」など、心に響く動画も。

平良先生は、夜景がお好きみたいです(^∇^)


健康で美しく、明るい気持ちになりたい方、必見です!


 東京さんぽ日和をご紹介くだっさった記事はこちら → 


これはあまり言いたくなかったのですが(ノ_-。)、

おふたりとも、私より写真がお上手で、

↑のご紹介記事では、私のブログよりも

きれいな東京タワーのライトアップ画像

載せていらっしゃいます…


ライトアップの様子を知りたい方にも、ぜひオススメです(笑)



※↑の情報は2010年6月現在のものです。



興味をもっていただけましたら、関連の日記も、ぜひ。


東京タワー・天の川イルミネーションがスタート!

東京タワーに行こう① 東京タワーのプロフィール

東京タワーに行こう② 地上から150m大展望台 2階

東京タワーに行こう③ 地上から145m大展望台 1階

東京タワーに行こう④ 地上から250m特別展望台

東京タワーに行こう⑤ フットタウンってどんなところ?

東京タワー・大展望台からの景色

東京タワー・プチ情報NO.1 大展望台に好きな曲&メッセージを流そう!

東京タワー・プチ情報NO.2 外階段で東京タワーに昇れる!?

東京タワー・プチ情報NO.3 東京タワーライトアップ情報



東京タワー公式サイトはこちら → 

 (こちらよくできてます! おもしろい! オススメ!)




よろしければお願いします  → 人気ブログランキングへ