イベントバナー

 

コンビニスイーツ♪

 

 

ローソンで『猿田彦珈琲』とのコラボスイーツが登場♪

ベーカリーやアイスなどと合わせてコラボアイテムは全7品登場してるそう。

ふらっと買いに行ったら、ウチカフェスイーツの3種があったので買ってみました。

パッケージも可愛い飛び出すハート飛び出すハート

 

 

早速2種盛り合わせにしておやつタイム。

 

 

Uchi Café × 猿田彦珈琲 珈琲ティラミスタルト。

製造は山崎製パン♪

 

 

トップにはたっぷりとココアパウダーがかかっていて、ティラミス仕様なタルトです。

 

 

カットしてみるとこんな感じ♪

タルト生地の中はココア&コーヒー生地になっていて、その上にチーズクリームかしらね。

タルトはサクサクとというよりしっとり系。

 

 

Uchi Café × 猿田彦珈琲 カフェラテロールケーキ(コーヒーゼリー入り)。

製造はコスモフーズ♪

 

 

見た目はシンプルなコーヒーのロールケーキ。

 

 

カットしてみると、クリームの中にコーヒーゼリーが隠れてます飛び出すハート

よく見ると、クリームが2層になっていて、上がコーヒークリーム、下がミルククリームでなかなか凝ったロールケーキですね。

ゼリーのふるんとした食感がアクセントになっていて、コレ好きかも!

 

 

ローソンスイーツの定番とも言える「どらもっち」シリーズも『猿田彦珈琲』コラボが登場!

 

 

Uchi Café × 猿田彦珈琲 カフェラテ どらもっち。

製造はモンテール♪

 

 

フチがぴっちりと閉じられたどら焼き風。

なかなかに厚みがあります♪

 

 

カットしてみるとこんな感じ♪

どら焼きとしては薄めなもっちりとした皮の中にたっぷりのコーヒークリーム。

中央にはとろっとしたコーヒーペーストが入っていて、細かなコーヒーキャンディがカリカリ食感を添えてます。

 

 

『猿田彦珈琲』は実店舗のカフェも私はちょくちょく利用していて。

少し前にアプリがリニューアルして、アプリ内にスタンプカードが復活しましたね!

まだアプリが新しくなってからお店に行ってないのだけれど、“行ったお店を記録できる!”と書いてあるので、なんとなくまた色々な店舗を巡ってみようかしらと思ったり。

店舗ごとのメニューもアプリ内で確認できるようになって、モーニングメニューもばっちり紹介されてます。

以前のアプリよりさらに使いやすくなって嬉しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------