イベントバナー

 

<ベーカリーショップ その510>

 

下赤塚ベーカリー。

 

 

先日ちらりとアップしたけれど、とっても久しぶりに『BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)』でパンをテイクアウト!!

 

東武東上線の下赤塚駅近くにあるパン屋さんで、ベーグル屋さん巡りをしていた頃に出会ったお店です。

訪問の記録で一番古い記事はコチラ下矢印

 

もう10年以上前!

その前はモーニング以外の記事はあまりきちんと残していなかった頃の訪問だったみたい。

今は実施されているか未確認だけれど、当時は「ベーグルマンデー」というイベントが毎週月曜日に開催されていて、種類豊富な具沢山ベーグルが一律料金で買えるという嬉しいイベントでした飛び出すハート

ずっしりずっしりな大量のベーグルを持って帰りの東武東上線に乗ったことが懐かしい!!

 

前回訪問したのは2019年!

 

 

この日はベーグルは2種類のみで、先日アップした「フランボワーズピスタチオクリームベーグル」を購入。

 

他に「マンゴー杏仁ベーグル」も並んでました!

ベーグルの種類は減ってしまった感じだったけれど、びっくりするくらいの進化をされていて、スゴイ飛び出すハート飛び出すハートと思わずにいられず♪

 

 

こちらは「もっちりあん食パン」。

トーストしてバターをのせるだけで「あんバタートースト」が楽しめちゃう♪

とりあえず見掛ける買いたくなっちゃうタイプのパンなのだけれど、トングで持ち上げようとして衝撃!!

これまた想像を超えるずっしりっぷり飛び出すハート飛び出すハート

 

 

正式名称は忘れてしまったけれど、マロングラッセ入りのハードパン!

何気なく家についからパンをテーブルに置いたら、ゴツって音がするくらいのハードさで飛び出すハート

 

 
もうひとつはサンドウィッチ!
ケンさんのサンドウィッチはずっと気になりつつ、ベーグルばかり買っていて食べたことなかったのです。
ベーグル屋さん巡りをしていた頃によく拝見させていただいていたブログの方がよくケンさんのサンドウィッチをアップされていて、いつも美味しそう飛び出すハート飛び出すハートって思っていたんですよね。
 

 

こちらも名前は忘れてしまったけれど、「鶏肉と栗と里芋のカスクルート」的な感じだったかと!

おうちで軽くトーストしてからいただいたので、クラストがバリっと♪

 

 
カットしてみるとこんな感じ♪
無花果も入ってる!!
里芋入りのサンドって初めて食べたかも!

噛み応えも食べ応えも衝撃的!!大満足飛び出すハート飛び出すハート

 

 
具沢山サンドをこっそり狙っているボンボン嬢飛び出すハート

 

*BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)*
所在地:東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F

 

 

 

イベントバナー

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 

 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
X(旧Twitter) ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------