<喫茶&お食事 その1356

 

豪徳寺カフェ。

 

 

ずっと気になっていた北欧カフェ、『FIKAFABRIKEN(フィーカファブリーケン)』に行ってきました♪

 

 
小田急線の豪徳寺駅から商店街を歩いてすぐのところ。
北欧の焼き菓子を中心としたスイーツのお店です。
通りからふらっとテイクアウトでも買いやすいし、奥にカフェスペースもあります。

 

 
ショーケースにはお目当ての「セムラ」がずらり♪
他にも、プリンセスケーキやキャロットケーキ、桜チーズケーキなども並んでました。
 
少し前に訪問したパン屋さんの『torpet(トルペット)』はコチラの姉妹店!
セムラは共通して作ってるそう。

Instagramのストーリーでセムラ情報を募集させていただいた時、多くオススメいただいたお店のひとつがコチラでした!

セムラの季節のうちに訪問できてよかった♪

 

 

可愛い焼き菓子もいろいろ♪

 

 

シナモンロールやスコーンもありました!!

 

 

カフェのフードメニューにはトースト類も♪

エルダーフラワーのドリンクもあるのが北欧を感じます。

 

 

お目当てのセムラを♪

春らしさたっぷりのドリンク「春の桜ドリンク」とともにいただいておやつタイムです。

 

 

テイクアウトで焼き菓子も少しだけ買いました♪

袋もショップカードも可愛い~

 

 

セムラ大好き!

カルダモン香るパンに、アーモンドクリームとホイップクリームがたっぷり♪

何度食べても美味しい~!大好きなお味!!

セムラは3月末ごろまでとのことなので、そろそろ終了かもです。

 

 

セムラにはコーヒーが合うかなとも思ったのだけれど、折角桜のドリンクが始まったところだったので、飲みたくなってしまって♪

なんと言っても桜のシーズンは短いのよ。

桜シロップのソーダに桜アイスと桜の花の塩漬けがのった桜尽くしのドリンク!

桜アイスが桜餅みたいな味わいでとっても美味しかった!

 

 
店内もとっても可愛くって、癒されました♪
次はプリンセスケーキが食べてみたい!!

 

*FIKAFABRIKEN(フィーカファブリーケン)*

所在地:東京都世田谷区豪徳寺1-22-3 豪徳寺シンワビル 1F

 

 

イベントバナー

 右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

 

*無料キャンペーン♪マナラ ホットクレンジングゲルマッサージプラス!*

じわ~~っと温まってくるのがなんとも気持ち良い~クレンジング♪

アンケートに回答するだけで7日間分が無料でお試しできるキャンペーン中!

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

 

*盛りだくさんでお得感たっぷり♪Oisix「食材宅配おためしセット」*

お試しセットが気に入って、定期購入始めました!!

お試しセットのみの購入も可能です♪

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

 

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------