<モーニング その2400>

 

鷹の台モーニング。

 

 

ずっとずっと行ってみたいと思っていた『torpet(トルペット)』へ♪

 

 
昨年10月にオープンされたスウェーデン・ベーカリー!
オープン前からずっと行ってみたいと思っていて、やっと♪
 
場所は西武国分寺線の鷹の台駅から歩いて1~2分のところ。
この辺りは線路が入り組んだイメージで、何度乗っても覚えられない複雑さ。
中央線の国分寺駅からは国分寺線と多摩湖線という2種類の西武線が出ていて、国分寺線で2駅のところが鷹の台駅。
西武新宿線からだと東村山乗り換えになるかと。
 
鷹の台駅は実は以前にも降りたことがありまして。
『KIKI RECORD(キキ レコード)』とか『Cafe シントン』とか素敵なお店があります。

今回は朝だったのでどちらの店舗にも寄れずだったけれど、時間をうまく合わせてハシゴするのも素敵かと!

 

 

テイクアウトのみなのかと思っていたけれど、店内にベンチがあってドリンクセットも始まったというお知らせを見て、これはモーニングで行ってみよう!と。

朝は9時からで、オープン時間ちょい過ぎくらいに着いたのだけれど、ショーケースにはパンがずらり並んでました!

 

 
ガラス越しで上手く撮れなかったけれど、素敵なパンたち!!

 

 
シナモンロール♪

 

 
そして、カルダモンロールにセムラも!!!

 

 
チーズパンやポピーシードパンもありました。

 

 

この季節なら、やっぱり大好きな「セムラ」♪

もともとはイースターの断食前に食べるお菓子だったそう。

イースターの日によって「セムラの日」が決まるので、今年は3月1日だったみたい。

『torpet(トルペット)』では1月22日からスタートしたそうです。

 

 

ホットのカフェラテとともにいただいて、モーニングです♪

カフェラテはセット割りで350円でした!

 

 

カルダモン香るパンに、たっぷりのホイップクリーム♪

さらに、アーモンドクリームも隠れてます。

 

 
大きめサイズなセムラで、とっても美味しそう!!
 
 
カルダモン香るパンがまず美味しい~!!
もっちりむっちりしていて、カルダモンの香りがたまらない。
外側からだと見えないけれど、ホイップクリームの下のアーモンドクリームがたっぷり使われていて、贅沢!
たくさんのセムラを食べたことがあるわけじゃないのだけれど、思い描く「美味しいセムラ」をさらに超えて美味しい!!
このセムラ、ホント美味しい♪すっかり大ファンです♪

 

 

もちろん、テイクアウトで他のパンも購入!!

こちらもまた改めてアップします♪

 

*torpet(トルペット)*

所在地:東京都小平市たかの台38-5

営業時間:9:00~17:00(金のみ19:00まで)

定休日:水曜

 

 

 

 

 

イベントバナー

 右矢印楽天ROOM*gourmet*コレクション

 

 

 

 

*無料キャンペーン♪マナラ ホットクレンジングゲルマッサージプラス!*

じわ~~っと温まってくるのがなんとも気持ち良い~クレンジング♪

アンケートに回答するだけで7日間分が無料でお試しできるキャンペーン中!

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*盛りだくさんでお得感たっぷり♪Oisix「食材宅配おためしセット」*

お試しセットが気に入って、定期購入始めました!!

お試しセットのみの購入も可能です♪

右矢印詳しいレビュー記事はコチラ

 

*楽天ROOMはじめました*

購入したモノ、欲しいモノ、愛用してるモノ etc.

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------