<ベーカリーショップ その378>

 

狛江ベーカリー。

 

 

ずっと行ってみたいと思っていた『AOSAN(アオサン)』の2号店、『aosan comae』へ♪

狛江店は駅から歩いて数分のところにある『堀口珈琲 狛江店』の中にショップが入ってます。

 

 

仙川店でも大人気の角食は、狛江店でもお取り扱いあり!

ただし、販売開始時刻が違って、仙川店はオープンの12時からですが、狛江店は15時ごろからの販売です。

 

とりあえず今回は14時50分ごろお店に行ってみました。

お店の外に数名の列があり、建物内にも5人ほど並んでいる感じ。

ソーシャルディスタンスを保って並べるよう建物内は足元に印が付いてます。

また、建物の入り口にアルコール消毒あり。

15時ごろに角食販売のスタートしたので、並んだ時間はそんなに長くなかったかと。

棚にずらりと並ぶパンはすべて透明の袋に入っていて、トレー&トングで。

角食はレジにて何斤欲しいか伝えます。

 

狛江店限定のパンもいろいろあるので気になっていたのだけれど、何より行きたいと思ったのが、角食の4枚切りを買えることを知ったから!!!

もう10年くらい?愛読させていただいてるsanaさんのブログ『何度でも美味しいと言ってしまう。。LIFE3』のコチラの記事で知りました♪

 

 

 

 

お目当ての角食4枚切り、無事買えました!!!

他にももちろんあれこれと♪

 

 

いつか厚切りで食べてみたい・・・とずっとずっと思っていた大好きなAOSANの角食!

ふんわりしっとりもっちり~としているのが、もう触っただけでもわかる♪

そして、思わず深呼吸したくなるような香り。

このパンが4枚切りで食べられる日が来るなんて、嬉し過ぎる。

 

 

こちらは、狛江店限定のシャレーというパン。

いくつか種類があって、今回はノワカランツを買ってみました。

大麦を使った生地なのだそうで、これが衝撃の美味しさ!!!

朝ごはん用に・・・と思っていたのだけれど、買った日にすぐワインのおともにしつつちょっとお味見しまして。

まわりはバリっと香ばしく、クラムは驚きのもちもちっぷり。

見た目はカンパーニュと似ているけれど酸味はなく、良い甘みが広がるのでとっても食べやすい印象のパンです。

これはシャレー全種食べてみたくなる!!

狛江店限定のパンなので、これはまた狛江店まで足を延ばしたくなります。

 

 

あとは、レーズンパン、シナモンロール、クリームまるを購入です。

 

並んでいたので早く選ばなくちゃと思って、焦ってしまい・・・

やっぱりもっと買えばよかった!!と後から思う。

たぶんまたすぐ狛江店まで買いにってしまうかと♪

 

 

*aosan comae*

所在地:東京都狛江市和泉本町1-1-30 HORIGUCHI COFFEE

 

 

 

*今夜20時から販売スタート♪チョコづくし福袋!*

 

 

*初めましての方へ♪*

『東京モーニング日和』について

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------