<モーニング その1848>

 

大森モーニング。

 

 

ブログを始めたころからフォローさせていただいている

悪あがき女製作所』のkimimatsuさんから

モーニングに特化したカレー屋さんがあると教えていただき、どうしても行ってみたくて♪

『ケララの風 モーニング』へ!!

 

 

大森駅から歩いて数分。

アーケードの付いた商店街沿いにある南インドカレーのお店です。

もともとは『ケララの風Ⅱ』というお店で、

ミールスやビリヤニなども食べられたようなのだけれど、現在はモーニングのみ!

営業時間は6:46~12:46という、何やら意味が隠れていそうな。

 

メニューはコチラ。

 

 

・A サンドイッチセット 600円

・B サンドイッチ+マサラオムレツ 800円

・C ティファンセット 600円

・D ティファンセット+マサラオムレツ 800円

・全部のせ 1200円

 

せっかくだし全部のせにしちゃう?でもちょっと量が多そうだしどうしよう?と店頭でメニューを見ながら迷っているとお店の方が出てきてくださって、

オススメは南インドらしさが楽しめるDセットとのこと!

全部のせはかなりボリュームがあるとのこと。

 

 

2人仲良くオススメのDセットをいただくことに♪

 

 

バナナリーフを模したプレートに盛りつけられた南インドカレーモーニング!!

トーレン、ワダ、イドゥリ、サンバー、ココナッツチャトニ、ラッサムがワンプレートに。

コーヒーかチャイが付くので、チャイをいただきました。

 

テーブルのメニューと一緒に食べ方の説明も載ってるので、

南インドカレーが初めてでも心配なし!!

 

 

白いのはイドゥリ、ドーナツ型のはワダ。

ワダはまわりはサクッと中はふわっと揚がっていて美味しい!!

イドゥリは初めて食べたのだけれど、かるかんみたいなもっちりした生地で好きでした。

 

 

ワダやイドゥリはココナッツチャトニをつけながら。

その横にはマンゴーのピクルスで、しょっぱ辛いやつ♪

 

 

サンバルはゴロゴロとカットされたお野菜がたっぷり!!

優しいお味で美味しくって、おかわりしたいくらいでした。

 

 

ラッサムも優しいまろやかな感じで、朝にもぴったり♪

 

 

キャベツのトーレン!

お豆やカシューナッツなどが入ってホクっとした食感が良く、もりもり食べたくなる。

 

 

マサラオムレツは薄焼きのオムレツで、お味もしっかりと付いてます。

 

 

セットのチャイがまた思わず目を見開いちゃうくらい美味しい!!

このスパイス使い・・・惚れ惚れだわ。

 

 

近所にあったら、毎日でも通いたい(笑)

南インドカレー大好きな私にはたまらないモーニングでした。

 

 

*ケララの風 モーニング*

所在地:東京都大田区山王3-1-10

営業時間:6:46~12:46

 

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------