コーヒーグッズ。

 

 

ずっとおうちでコーヒーを楽しむお気に入りのアイテムが欲しいと思っていて、

色々なところでコーヒーグッズコーナーを見掛けては立ち寄ったり、

雑誌の特集を見てみたり・・・と。

 

そんな中で、とても気になったのが

『KINTO』の「SLOW COFFEE STYLE」のシリーズのコーヒーグッズ。

 

“ハンドドリップで淹れたコーヒーをゆったりと味わうために生まれた”

というコーヒーウェアシリーズ!

 

そして、“職人の心意気や熱意からインスピレーションを受けたコーヒーウェア”として

「SLOW COFFEE STYLE SPECIALTY」というシリーズが。

 

何より一目惚れしちゃったのがコチラ。

 

 

◆SLOW COFFEE STYLE SPECIALTY 02 ブリューワースタンド

 

 

 

スタンドだけで1万円か・・・とちょいと躊躇しそうにもなったのだけれど、

やっぱり一目惚れしてしまったからには買うしかない!と購入を決意!!

 

 

 

 

ガラスブリューワーとステンレスフィルター、コーヒーサーバーがセットになったものも売っているのだけれど、4cup用でちょっと私には容量が大きい・・・

ペーパーフィルターをずっと使ってるので、

ステンレスフィルターを使いこなせるかもちょっと不安というのもあって。

 

 

ちなみに、スタンドは高さが調節できるようになっていて、

アイテムの組み合わせ方もお好みでできるようになってます。

 

 

◆SLOW COFFEE STYLE SPECIALTY 01 ブリューワー 2cups

 

 

 

私が選んだのはコチラ。

風合いに惹かれたのと、2cup用があったこと。

そして使い慣れた形であること。

 

 

コーヒーサーバーはいくつか形があるのだけれど、

私がストンとした形が好きで(洗いやすいから!)、こちらに。

 

 

 

このコーヒージャグに直接ブリューワーをのせても使えるって話なのだけれど、

私はスタンドからこのシリーズに惚れたので、スタンドとともに。

 

ちなみに、ブリューワーとお揃いのマグもあって、それをスタンドにセットしてもカッコいい。

 

 

 

おうちコーヒータイムが楽しくて仕方ない!!

 

ちなみに、最近楽しんでいるコーヒーはコチラ。

 

 

右 → こっち クリック詳しくはコチラの記事

 

 

次はコーヒーミルが欲しい!!

今は電動のタイプのよくある感じのものを使っていてちょっと味気ないので、

今度買う時は手動の風合いのあるものが欲しい♪

そして使いやすさと手入れのしやすさも大事ですね、ミルは。

良いコーヒーミルをご存知の方は是非是非教えてください!!!!

 

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------