おうちコーヒータイム。

 

 

美味しいコーヒーと、大好きなスイーツと、お気に入りの器と。

そんな風におうちでのコーヒータイムを楽しみたいと

少しずつ少しずつ・・・

 

私にとって一番の難関は美味しいコーヒーを自分で淹れられるようになること。

たかがコーヒー、されどコーヒー。

一杯のコーヒーの向こうに広がる世界の奥深さと果てしなさよ。

 

少し前に、素敵なドリップスタンドなどなどに出会って一目惚れで購入。

そんなタイミングで素敵なコーヒー豆をご提供いただき、じっくりとおうちで楽しむこの頃です。

 

 

PIRATES COFFEE WHITE BEARD BLEND

パイレーツコーヒー  白ひげブレンド

 

パイレーツコーヒーはAmazonにて限定販売をしている

『Tokyo Coffee』のセカンドラインのコーヒーブランド!

海賊の様に「自由で」、「楽しく」、「力強い」コーヒーをというのがブランドコンセプトだそうで、

ちょっとワクワクしちゃいます。

 

そして、味だけではなく、

生産のプロセスや環境、身体への影響にまで配慮してるというのが特徴的です。

 

 

Amazonで売っているのは、500g入りの豆のままのもの。

ミルがない場合には挽いてくれるみたい。

 

 

袋を開けた瞬間から、コーヒーのなんとも言えぬ良い香りが!

 

 

コーヒーは鮮度もとっても大事!!

焙煎直後に発送してくれるからこそ楽しめるこの香り。

思わず深呼吸したくなっちゃう。

 

 

お湯をさすと、ふぁ~っとコーヒーが膨らんでくれます。

この瞬間はとりわけ、コーヒーを淹れる上での醍醐味のような気がしちゃう。

ここで膨らまないとすごくがっかりするというか、

美味しいコーヒーが淹れられる気がしないというか。

コーヒーの膨らみとともに、期待も一気に膨らむというわけで。

 

 

とびきりの一杯が入ったら、とっておきのお菓子とともに。

なんて素敵な時間なのかしらと、ひとり嬉しくなってしまう。

 

 

「白ひげブレンド」と名付けられたコーヒー。

“キリマンジャロ独特のワイルドな酸味、コクを主体とし、

旨味をマキシマムに引き出し、バランスのとれた味わい”とのことで、

コーヒーだけをじっくり味わいたい時にも、

スイーツのおともにも、もちろん朝の一杯にもぴったり。

 

 

おうちで美味しいコーヒーが楽しめるって、やっぱり幸せ!

お気に入りの豆と出会えると、琥珀色の時間はグッと愛しくなるのです。

 

 

PIRATES COFFEE WHITE BEARD BLENDは

Amazonにて限定販売中です♪


 

*PIRATES COFFEE*

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------