<福袋2019 その20>

 

『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』福袋2019。

 

 

長くお付き合いいただきました2019年福袋の記事も、こちらで最後!

(まとめ記事は別でアップ予定です)

 

3年連続での購入となる『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』の福袋。

ドイツのバウムクーヘン専門店で、新宿伊勢丹にオープン以来大ファン!!

 

今年は新宿伊勢丹の店舗での福袋の店頭販売はなく、

オンラインショップで年内に購入、年明け準備出来次第の発送でした。

例年通り、福袋は3240円と6480円の2種類!

今回は初めて6480円の福袋を買っちゃいました!!大奮発!!!

 

 

 

大きな段ボールに入って届きました!!

 

 

全4点入り!!

 

 

◆バウムクーヘン

S、M、Lの3サイズがあって、入っていたのはMサイズのもの。

直径は同じなので、厚みが違うのだけれど、Mサイズは初めて。

この厚みを活かしたカットをして食べたいと思うのだけれど、

何度食べてもバウムクーヘンの上手な切り方をマスターできない(笑)

 

 

◆クラシックバウム

 

 

どこから見ても可愛いBOXに入って。

 

 

スウィートチョコレートがかかったバウムクーヘン!

1段のタイプは食べたことがあるけれど、3段タイプは初めて。

これまたどうやって食べようか迷っちゃう!!

 

 

◆バウムシュピッツ 

アプリコットジャムをサンドし、チョコレートでコーティングした一口サイズのバウムクーヘン!

『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』で初めて食べたのがコチラで、

その時に惚れこんで以来、何度も食べてる大好きなスイーツ。

今まで買ったこちらの福袋には、今のところ毎回必ず入ってます。

 

 

◆コーヒーミルフィーユ

サクサクのパイ生地にコーヒークリームをサンドし、

スウィートチョコレートでコーティングされてます。

こちらは昨年の福袋にも入ってて美味しかったので嬉しい!!

 

 

普段自宅用に自分では買うにはちょっと贅沢なサイズの

バウムクーヘンとクラシックバウムが入っていて、

『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』ファンとしてはたまらないですね。

金額的には1.5倍くらいな感じかと思います。

賞味期限が短めなので、朝ごはんに、おやつに、どんどん楽しむつもり!!

 

 

『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』と言えば、

ひとつ狙っているお菓子が・・・それは缶入りの「テーゲベック」!!

ビスケットなど焼き菓子の詰め合わせで、焼き菓子も可愛ければ缶も可愛い!!

福袋のお菓子たちに今は囲まれているので、

ひと段落したら思い切って買っちゃおうかしら♪

ちなみに、テーゲベックは伊勢丹オンラインショップでもお取り扱いがあります。

 

 

*ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのお取り寄せ*

矢印 ・伊勢丹オンラインストア TOP

 

矢印2018年福袋の記事はコチラ

矢印2017年福袋の記事はコチラ

矢印2011年福袋の記事はコチラ
矢印バウムシュビッツの記事はコチラ
矢印クラシックバウムの記事はコチラ
矢印バウムリンデの記事はコチラ

 

 

今までの福袋のまとめ記事です。

矢印2018年の福袋のまとめ記事

矢印2017年の福袋のまとめ記事

矢印2016年の福袋のまとめ記事

矢印2015年の福袋のまとめ記事

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------