<福袋2018 その10>

 

『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』福袋2018。

 

 

今年も3日は新宿の伊勢丹の初売りへ!

2日に続き、また家でぐずぐずと・・・

もうこれでは出遅れて買えないかもと諦めかけたところで、

車で運んでもらい、これなら重いものも買えるわ!と一気に気合が入りました(笑)

 

一番のお目当ては、昨年同様

『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』の福袋!

2017年の福袋の記事はコチラ

ドイツのバウムクーヘン専門店で、伊勢丹にオープンして以来大ファンです。

 

 

今年も福袋は2種類で、3240円or6480円。

購入したのは3240円の方です。

6480円のも気になるけれど、

賞味期限を考えるとやはり小さい方しか買えず・・・

 

こちらは場所だけ教えて並んでもらったのだけれど、

3240円の方が人気で、あと10個くらいで整理券終了というギリギリだったらしいです。

やはり6480円の方だけとなると、躊躇する方も多かったよう。

 

3240円の福袋は、今回も中身は3点。

 

 

◆バウムクーヘン

2100円のSサイズのバウムクーヘンです。

びっくりするくらいあっという間に食べちゃうんですよね、美味しくって。

 

 

自分で買うとチョコがけタイプのクラシックバウムを選ぶことも多いのだけれど、

やはりまずはシンプルなこのバウムクーヘンですね。

 

 

 

◆バウムシュピッツ 

こちらのお店で一番リピートしている大好きなスイーツ!

アプリコットジャムをサンドし、チョコレートでコーティングした

一口サイズのバウムクーヘンです。

 

 

◆コーヒーミルフィーユ

こちらはまだ食べたことがなかったので嬉しい!!

ブルーのBOXも持っていないので嬉しい!!

サクサクのパイ生地にコーヒークリームをサンドし、

スウィートチョコレートでコーティングしているとこのこと。

美味しそう♪

 

伊勢丹で他にもあれこれ買ったけれど、

とりあえずホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの福袋が買えたことが何より。

それくらい大好き!

 

2017年福袋の記事はコチラ

2011年福袋の記事はコチラ
バウムシュビッツの記事はコチラ
クラシックバウムの記事はコチラ
バウムリンデの記事はコチラ

 

*ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのお取り寄せ*

 ・伊勢丹オンラインストア TOP

 

2017年の福袋のまとめ記事

2016年の福袋のまとめ記事

2015年の福袋のまとめ記事

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------