<福袋2019>

 

福袋シーズン到来。

 

 

まだこれからクリスマスだと言うのに、

なんだかもう今年は福袋がとっても気になっている!

いつもクリスマスが過ぎるとあちこちで福袋情報が出てくるイメージなのだけれど、

ネットで買えたり、事前予約ができたりというシステムが増えて早まってるような。

 

既に3つの福袋を予約しちゃいました。

 

 

お馴染みのタリーズ!

ずっとずっと何年も見送っていて、購入は初めて。

一応スタバ派って思ってたので・・・

でも、私的にとっても利用しやすい場所にタリーズが数年前にできて、

それ以来かなり利用頻度が増えてるので今回は購入を決めてました。

 

2019年の福袋も3種類!

 

◆HAPPY BAG 3000円 オリジナルトートバッグ(ベージュ/レッド)

・COFFEE BEANS(180g) 1種

・SINGLE SERVE(4パック入り) 1箱

・DRINK TICKET 5枚

・ORIGINAL ITEMS (干支ミニテディ ピクニック 2種のうち1つ、ハニーミルクラテキャンディ)

 

◆HAPPY BAG 5000円 オリジナルトートバッグ(カーキ)

・COFFEE BEANS(180g) 2種

・SINGLE SERVE(4パック入り) 1箱

・DRINK TICKET 8枚

・ORIGINAL ITEMS (干支ミニテディ ハット 2種のうち1つ、チェック柄ブランケット)

 

◆HAPPY BAG 10000円 オリジナルペーパーバッグ

・COFFEE BEANS(180g) 5種

・SINGLE SERVE(4パック入り) 1箱

・DRINK TICKET 20枚

・ORIGINAL ITEMS (ブラックコーヒーステンレスボトル、カナダ産ハニー)

 

3000円と5000円の福袋はトートバッグ入りで

今回もアパレルブランドとのコラボみたいですね。

毎年バッグも人気のようで。

私はドリンクチケットお目当てなので、10000円のを予約!

去年のマトリョーシカみたいなグッズは一般的には不評だったようだけれど、

私は結構惹かれたんですよね(笑)

今年はすっきりとしたデザインのステンレスボトルで、万人受けな印象!

 

タリーズの福袋は、店舗によって受取日が異なります。

年末年始がお休みになる店舗は年内に受け取れるのが嬉しい。

私が予約したところは、12月26日から受け取りOKとのことでした。

 

ドリンクチケットの詳細やコーヒー豆の種類などかなり詳しく公式サイトにアップされてます。

タリーズ公式サイト 2019 HAPPY BAG

 

 

 

年明けに買うつもりでいた『FAR EAST BAZAAR』!

大好きなドライフルーツのお店。

吉祥寺アトレの店舗を通りがかったら、福袋予約受付中とのお知らせが。

というわけで、こちらも予約してきました。

 

 

お伺いして写真を撮らせていただきました。

福袋は4種類!

10000円が2種類で、どちらも限定10個!

関東限定の方は飯能にあるレストラン『CARVAAN』のお食事券3000円分入り。

 

値段があがるほど、お得度もアップしてるとのことで、かなり迷ったけれど、

今回は5000円の福袋にしました!

ジェラート引換券がついてるのが嬉しい。

大好きなんですよね、こちらのジェラート。

ブログにはアップしきれてないけれど、結構よく食べてます。

 

 

あともうひとつ予約したのは、『サラベス』!

今年2018年も福袋があったことを知って、2019年は絶対買いたいと思っていたのです。

こちらも予約受付が始まってます。

福袋は5000円。

・サラべス・オリジナルの焼菓子を詰め合わせたギフトボックス

・サラベスの代名詞ともなっているフルーツスプレッド

・トートバッグ2種

・サラベス国内全店で利用できる4,000円分のお食事券

 

なぜトートバッグが2個も?という疑問もありつつ、

私としてはそれ以外で充分に満足できそうな内容なので予約しました。

サラベス公式サイトにも詳しい情報が載ってます。

サラベス公式サイト 2019福袋

 

他にも福袋予約が始まってるところ、これから始まるところなどいろいろ気になりつつ・・・

◆上島珈琲

3000円、4000円、10000円の3種類。

予約受付スタートしてます。⇒詳しくはコチラ

◆ドトールコーヒー

ドリップカフェセット 4種、コーヒー豆セット 4種あり。

運だめしくじ付きだそう。

グッズなどが入ってないので、お得にコーヒーが買えるという感じですね。

こちらも予約受付中。⇒詳しくはコチラ

◆コメダ珈琲店

5000円と7000円の2種類!

どちらもコーヒーチケット1冊、ミニシロノワール引換券などが入ってるので

気になるところ。

店舗によって販売・予約の有無は異なるそう。⇒詳しくはコチラ

◆丸山珈琲

コーヒー好きの方にとっても人気の福袋。

今回は12月15日から予約販売もあるそう!⇒詳しくはコチラ

 

まだ調べ始めたばかりですが、それでもいろいろ始まってました。

お正月に楽をするべく、今回は年内にあれこれ確保しておきたいような・・・

そういえば、スタバの福袋エントリーは明日までですね。⇒詳しくはコチラ

ちなみに、2018年のスタバの福袋はこんな感じでした。

 

 

色々言われることもあるけれど、福袋は毎年のお楽しみ♪

今回もたっぷり楽しむつもりです。

 

今までの福袋のまとめ記事です。

2018年の福袋のまとめ記事

2017年の福袋のまとめ記事

2016年の福袋のまとめ記事

2015年の福袋のまとめ記事

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------