<福袋2018 その3>

 

明けましておめでとうございます。

2018年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は福袋記事からスタートです。

スタバ福袋2018。

 

 

6年ぶりに購入しました!

今年から抽選販売になったので、

とりあえずエントリーしておこうかしらと軽い気持ちで応募しところ当選。

買うかどうかは迷っていたのだけれど、

折角当選したし・・・と結局購入しちゃいました。

 

福袋は6000円の1種類のみ。

ネタバレ画像です。

 

 

福袋は以前は店頭にずらりと並んでいて、

多少中身を選んだりしながら買っていた気がするけれど、

今回はレジにて当選チケットを見せると店員さんが持ってきてくれる形だったので

選択の余地はなしでした。

 

 

 

◆トートバッグ

外側のデニム調の生地の部分がポケットになってます。

 

 

◆コーヒー豆 250g×2

ハウスブレンドとパイクプレイスローストです。

昔から福袋にはこの2種は定番ですね。

ちなみに、豆のままではなく中挽きになってます。

 

 

◆ドリンク引換チケット ×4

昔よりドリンクチケットが増えたのは、

他のコーヒー店の影響なのでしょうね。

有効期限は6月24日までで、1枚につき610円までのドリンクと交換可。

有料カスタマイズもOKとのこと。

また610円を超えるドリンクも差額を払えば使えます。

 

 

◆シュガー 瓶入り

コーヒーにお砂糖は全く入れないのだけれど、

瓶が可愛いので良しとすることに。

 

 

◆保冷バッグ

ミニサイズのデニム調の保冷バッグ。

 

 

 

◆ハンディーステンレスボトル

スタバの福袋と言えば、過去グッズ。

ステンレスタイプのタンブラーをちょうど買おうと思っていたので、

私としてはこれは嬉しかったかも!

デザインはクリスマスだけれど、そこまで目立たないので早速使っちゃう。

 

 

もう長いことスタバのタンブラーなど買っていなかったけれど、

昔のステタンに比べると、飲み口などがすごく使いやすくなってる印象。

 

過去グッズは、色々なパターンがあったみたいですね。

グッズが2個の方も多かったよう。

 

ハンディーステンレスボトルって、

このデザインのはわからないけれど、定番のタイプで見てみると4200円もするんですね・・・

福袋としてはボリュームダウンしたのかと思ったけれど、

今はグッズが高くなったのね。と納得!

 

 

ちなみに、福袋は店舗と購入日がきっちり指定されてました。

私が購入したのは、池袋ショッピングパーク北館店。

エントリーの時点で、希望店舗を3店まで入力できて、

元旦は池袋に行くと決めていたので、池袋駅周辺の3店を希望しました。

 

店頭には、こんな案内が。

 

 

他の店舗はどうかわからないけれど、

抽選に外れた方も購入のチャンスがあるかも!?

 

 

以前のスタバ福袋の記事

2010年スタバ福袋

2011年スタバ福袋

2012年スタバ福袋

 

*Starbucks(スターバックス)*

 

2017年の福袋のまとめ記事

2016年の福袋のまとめ記事

2015年の福袋のまとめ記事

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------