<喫茶&お食事 その681>

 

軽井沢喫茶。

 

 

あの『新宿 スカラ座』がまさか軽井沢で復活を遂げていたなんて。

先日の軽井沢旅行に行く直前にその事実を知り、驚愕!

 

本当に軽井沢に??と実際に見るまでは信じられなかったのだけれど、

本当に本当に『新宿 スカラ座』に再び会えました!!!!

 

 

中軽井沢駅から歩いて数分のところに。

 

もともとは新宿の歌舞伎町にあった喫茶店。

 

 

店内に貼ってあった写真です。

蔦の絡むその雰囲気抜群の外観は今見てもうっとりですね。

 

2002年に閉店してしまったあと、新宿西口の小田急エース内に復活。

そちらも2015年の夏に閉店してしまったのです。

(⇒閉店の時に訪問した記事はコチラ

もう幻の喫茶店になってしまったとばかり思っていたので、まさかの復活に歓喜なのです。

 

 

メニューはコーヒーが中心。

 

 

フードはホットサンドやアイスケーキ、かわり雑煮と独特のラインナップ!

 

 

ホットサンドセットを。

コーヒーは2杯ついていて、1杯は先に、もう1杯を食後に出してくれました。

 

 

プレスリーが大好きだったというピーナッツバターとバナナのホットサンド!

ひとつずつアルミホイルに包んであるのが可愛い。

 

 

カリッとサクッと焼き上がった三角形の熱々ホットサンド!

中にはとろりとしたバナナに粒々感たっぷりのピーナッツバター。

これはクセになるかも!

 

 

食後にはまた別のカップにコーヒーを淹れてくださいました。

コーヒーのおともにとクッキーも。

 

 

軽井沢の住所が書かれた『新宿スカラ座』のショップカード!

いただいたマッチには、歌舞伎町の住所が。

 

 

店内はカウンター席とテーブル席が2つだったかと。

 

 

懐かしいものも飾られていて、スカラ座ファンには嬉しい空間。

 

*軽井沢 新宿 スカラ座*

所在地:長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢6-14

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:新宿スカラ座 軽井沢店カフェ / 中軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5