<福袋2018 その11>

 

『BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)』福袋2018。

 

 

吉祥寺の初売り巡りをした2日に、アトレの店舗で購入です!

『BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)』は

三宿に本店を構えるパン屋さんです。

普段からちょこちょことパンも買いに行ってるけれど、

今までに何度か吉祥寺店で福袋も買っていて、お気に入り。

 

今年の福袋は1000円(1080円だったかも?)の1種類のみ。

基本のセットに3種から選べる食パンが付きます。

 

 

パン5点と選べる食パンで、全6点!

 

 

この日は朝ごはんを食べずに初売りを楽しんだので、

お家に帰って早速もりもり食べました。

 

 

◆ひよこ豆のカレー

まわりにコーンフレークをまぶして揚げたカレーパン。

カレードーナツというのかしら?

 

 

中にはひよこ豆がころころと入ったカレーが入ってます。

 

 

◆しあわせを呼ぶクリームパン

ラ・テールと言えば、これは有名ですね。

以前買った福袋にも、必ず入ってました。

 

 

ふんわりとしたパン生地の中に、

ぽってりとしてコクのあるカスタードクリームが詰まってます。

 

 

 

◆北の香り(ハーフ) 4枚 300円

ラ・テールは食パンの充実しているパン屋さん!

福袋で選べる食パンは、「北の香り」「パン・ドゥ・ミ」「角食」から。

「北の香り」はその名の通り、

北海道産小麦の「キタノカオリ」を使っていて、

ハチミツや生クリームを合わせているちょっとリッチな食パン!

 

大きなサイズに焼き上げているので、ハーフサイズ。

4枚or5枚のスライスとのことで4枚に。

耳あり、耳なしの希望も聞いてくれたのが嬉しい。

 

 

◆ショーソン・オ・ポム

パリパリのパイ生地にとろりとしたリンゴが包まれてます。

 

 

◆クラップフェン

ドイツの伝統菓子。

揚げてあって、グラニュー糖が塗されていて

見た目はゴツゴツッとしたドーナツのような感じ。

中の生地がなんとも不思議な食感で、シュー生地のようなプリンのような。

ジューシーなレーズンも入ってました。

ハードな姿からは想像できないソフトな食感がなんともクセになりますね。

 

 

こちらはまだ食べていないので、何パンかわからないのだけれど、

むっちりハード系なパンにチーズ?ナッツ?が入ってそう。

想像です(笑)

近々おうちモーニングに。

 

ちなみに、以前福袋はこんな感じ。

毎年変化がありつつ、満足度高し。

2016年の福袋の記事はコチラ

2015年の福袋の記事はコチラ
2012年の福袋の記事はコチラ

 

 

そうそう、三宿のブーランジェリー ラ・テールの向かいには、

パン屋さんのビストロ『la Terre maison(ラ・テール・メゾン)』があって、

週末限定でモーニングが楽しめます。

モーニングした時の記事はコチラ(2016年11月)

食パン食べ比べができる楽しいモーニング!

久しぶりにまた行きたいわ。

 

 

 *BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)*


 

 

2017年の福袋のまとめ記事

2016年の福袋のまとめ記事

2015年の福袋のまとめ記事

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------