<モーニング その1354>

訪問日:2016年11月13日

 

三宿モーニング。

 

 

ずっと行ってみたかった

パン屋さんのビストロによる週末限定モーニング!!

三宿にあるla Terre maison(ラ・テール・メゾン)に行ってきました。

 

 

三宿の交差点からほど近い場所。

池尻大橋駅と三軒茶屋駅のちょうど間あたりになるかと思います。

 

 

ラ・テールと言えば、パン屋さんやケーキ屋さんも人気。

三宿はビストロの隣にケーキ屋さん、その向かいにパン屋さんが。

 

モーニングは土日祝限定!

 

 

・朝カフェSet 800円

<クロワッサン、ブーランジェリーの食パン3種、ジャージー牛乳、100%オレンジジュース、コーヒーor和紅茶>

 

朝カフェセットはブッフェ形式になってました。

 

 

食パン3種は日替わりだそう。

この日のラインナップは

・片岡さんの「ハルユタカ」

・角食「美瑛の丘」

・パン・ドゥ・ミ「美瑛の風」

 

トースターも置いてあるので、お好みでトーストもできます。

 

 

クロワッサンはひとりひとつ!

他に、ドイツパンのようなライ麦入りのパンも並んでました。

 

 

スプレッド類があって嬉しい!

りんご紅茶、プラムリー、ラム・レーズン、ショコラアマンドの4種類が並んでました。

 

 

パンがいっぱい!!

パン好きのためのモーニング、ここにあり。

 

 

まずは、真っ赤なグラスに注いだミルクをごくりと。

 

 

食パンはやっぱり3種全部食べてみたくって。

なかなかこんな風に食べ比べっておうちではできないので嬉しいわ。

ハーフサイズにカットしてあるので、3種食べても1枚半!!

写真は2人分を一緒に盛ってあります。

 

 

嬉しいスプレッド4種類も、可愛い器にいただいて。

 

 

3種の食パンにスプレッドを塗り塗りと。

美瑛の風×ラム・レーズンがお気に入り!!

パンっていくらでも食べられる気がしてしまう。

そんな美味しさ。

 

 

コーヒーは三軒茶屋にあるオブスキュラの豆を使ってるそう。

 

 

パリパリとしっかりとした層にバターの香りがいっぱいのクロワッサン!

こちらはもう何もつけずに味わって。

もう一つは、カシューナッツ入りのライ麦パン。

これまた良いお味!

 

 

コーヒーか紅茶どちらかを選ぶのかなと思っていたのだけれど、

紅茶も是非どうぞとご案内いただいて、食後に紅茶もいただきました。

優しいお味の和紅茶。

 

三宿という場所柄、すごく静かでゆったりとした時間を過ごせて、

しかも美味しいパンをあれこれと楽しめて、贅沢な朝となりました。

 

*la Terre maison(ラ・テール・メゾン)*

所在地:東京都世田谷区池尻3-27-9

営業時間:平日 11:30~22:00/土日祝 8:00~22:00

モーニング:土日祝 8:00~11:00

定休日:水曜

 

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:ラ・テール・メゾン自然食 / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8