<スーベニールおやつ その554>

 

おうちティータイム。

 

 

三越伊勢丹がプロデュースしている

北欧菓子専門ブランド『Fika(フィーカ)』!

夏至祭限定のパッケージが登場です。

 

 

お菓子も美味しくて大好きなのだけれど、

可愛いパッケージにも惚れ込んでいるお店です。

 

 

今回のデザインは

イラストレーター兼テキスタイルデザイナーのヘレン・ダーディックさんの描き下ろしイラスト!とっても可愛らしさたっぷりのデザインですね。

 

 

中には2種類のクッキー。

1種類ずつ袋に入ってます。

 

 

ハッロングロットル と フィンスカピンナー!

 

 

紅茶のおともにいただきます。

 

 

ハッロングロットルは定番のストロベリージャムがのったもの。

キメ細かなほろほろしっとりなクッキー生地は

ジャムがよく合う優しいお味!

大好きなクッキーです。

 

 

フィンスカピンナーはサクサクとした生地に

アーモンドとお砂糖がトッピングされていて、

すごく食感の良いクッキーです。

 

 

 

FIKAのパッケージは

同じ形で、クッキーごとにデザインが異なったり、限定デザインが登場したり。

今まで買ったものは全てパッケージをとってあるので、

それなりの数になってきました。

形が揃ってるので、何か上手に使えないかしらとずっと思っているのだけれど、

未だコレクションの域を出ず。

 

 

初めてFikaのクッキーを買ったときの記事はコチラ
Fikaの福袋を買ったときの記事はコチラ
Fikaのアドベントカレンダーの記事はコチラ

Fikaのクネッケブレードの記事はコチラ

Fikaの秋のBOXの記事はコチラ

 

*Fika(フィーカ)のお取り寄せ*

・伊勢丹オンラインストア TOP

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------