<喫茶&お食事 その453>

 

青山ランチ。

 

 

この日は母とお出掛け。

母が行ってみたいということで、久しぶりの『CITY SHOP(シティショップ)』へ!

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

 

週末だったので混雑を避けようとお昼時より少し遅めに行ったけれど、

それでも店内の階段に待ち列が。

そんなに長くは待たずに席へは案内してもらえました。

 

 

 

・CUSTOM GREEN & 2 DELI PLATE 1300円~

・5 DELI PLATE 1500円~

 

ランチタイムの17時までは

プレートにはパンとドリンク(コーヒーまたは紅茶)が付きます。

 

 

前回と同じくサラダとデリ2品のプレートに。

 

 

サラダはベースとなるグリーンに、

好きなトッピングが3種と好きなドレッシング1種が選べます。

トッピング&ドレッシングははこんなに色々あるので、

組み合わせ方で色々な表情にサラダになりますね。

 

 

今回選んだのは、

ボイルドエッグ、グレインズミックス、マッシュルーム!

ドレッシングは、レモングラスとパクチー香る少し辛めのドレッシング“タイニーズ”に。

 

ゆで卵がピンク色で可愛い~

ビーツでこんな風に色付けができるんですね。

マッシュルームは前回も選んだくらい、サラダで食べるのが大好き!

グレインズミックスが想像以上にたっぷりでボリューミーなサラダに。

 

 

 

デリ1品目は

米茄子のグリルサラダ バジルとシトラス、アンチョビのソース。

分厚い茄子のグリルがジューシーです。

ソースはバジルの風味が強め。

 

 

デリ2品目は

アボカドカップ サワークリームとトマト、パクチーのハラペーニョソース。

こちらはプレートの料金にプラス100円で選べるメニューです。

絶妙熟れ具合のアボカドに

ハラペーニョの辛さとサワークリームが良い!!

 

 

母のプレートはこんな感じ。

ZENパスタ なめこと柚子胡椒のペペロンチーノ with 大根おろし と、

名前は忘れてしまったけれど、チキンを選んでました。

 

 

 

ドリンクはアイスティーを。

同じドリンクならおかわりもOK!

食べている頃には待ち列もなくなっていたので、

アイスティーを飲みながら食後ものんびりと。

 

流行りのカフェでのランチに母も楽しそうで、

喜んでくれたので良かったわ。

すっかりお気に入りのようだったので、

次回は『CITY SHOP NOODLE(シティ ショップ ヌードル)』にでも一緒に行ってみようかしら。

 

*CITY SHOP(シティショップ)*

所在地:東京都港区南青山5-4-41 1F

営業時間:11:30~22:00

ランチ:11:30~17:00

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------