<喫茶&お食事 その351>

 

青山ランチ。

 

 

この日はお野菜がたっぷり食べたくって、

昨年末にオープンして以来人気のCITY SHOP(シティショップ)へ!

 

 

骨董通りから脇道に入ったところにあります。

ランチとしては少し遅めの時間に訪問したけれど、お店の外には少し列が。

流れは良いようで、さほど待たずに席に案内していただきました。

 

席を確保したら、注文しに行きます。

ランチのプレートは大きく2種類。

 

 

・CUSTOM GREEN & 2 DELI PLATE 1300円~

・5 DELI PLATE 1500円~

 

どちらのプレートもランチの時間はパンとコーヒーor紅茶が付きます。

 

注文しながらカウンターをレジに向かって進んでいくようなスタイル。

私は『CUSTOM GREEN & 2 DELI PLATE』にしました。

お好みのグリーンサラダにデリが2品選べるというプレートです。

 

 

サラダはベースとなるグリーンに、好きなトッピング3種類をプラスできます。

ボイルドエッグ、チキンブレストなどがっつりとしたものから

セロリ、オニオンなどのお野菜もあるし、

ナッツ&シード、グレンイズミックス、キヌアなどトッピング的なものも。

 

 

お次はドレッシング!

こちらも9種類ほどあって、選ぶのに迷ってしまう。

 

 

サラダを仕上げてもらっている間にデリのコーナーに進み、

こちらもまた好きなものを選びます。

種類によってプラス料金となるものもありました。

 

注文が完了したら、レジへ。

ドリンクはセルフサービスで、カップを受け取ります。

 

 

お野菜もりもりのランチ!!

アイスティーとともに。

 

 

サラダのトッピングは、

ハーブミックス、マッシュルーム、キヌアを選びました。

ドレッシングは、バルサミコ&ソイに。

 

ハーブミックスのディルがたっぷりで、とっても美味しかった!!

お庭でハーブを摘んで、こういうサラダを楽しめるようになるのが夢。

ドレッシングはもうちょっと少なめでも良いかなという感じだったけれど、

自分で選べるだけあって、すごく好みのサラダでした。

 

 

パンは全粒粉入りのもの。

 

 

デリのひとつめは

秋刀魚と紫葉野菜の奈良漬山椒サルサ。

さんまがこんなオシャレなデリになるなんて!

山椒オイルと奈良漬けが使われていて、ちょっと甘めのお味に仕上がってました。

 

 

2つめのデリは

かぼちゃとさつまいも、バナナのハニーココナッツロースト。

大きくカットしてあって、ほくっと食べ応えがあります。

クミンやカルダモンなどのスパイスと、ココナッツの香りが広がります。

 

サラダとデリがメインでヘルシーさがありつつ、

しっかりと満足感のあるランチでした。

外食ランチでもこれくらいしっかりお野菜が摂れると嬉しいですね。

お店はちょっと混雑があるので時間のある時じゃないと難しい感じはするけれど、

ランチメニューとしてはとってもお気に入りに。

 

*CITY SHOP(シティショップ)*

所在地:東京都港区南青山5-4-41 1F

営業時間:11:30~22:00

ランチ:11:30~17:00

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:CITY SHOPカフェ / 表参道駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5