彼が働く会社で、私も雇っていただく話が

半年以上前からあるのに、コロナだなんだで

未だ雇用されてない私。

 

「9月から」って話がまた流れたら、

もう他のアルバイトに応募してやる~!!

と以前の記事で息巻いていましたが、

 

 

 

 

先日、彼が社長と話をして、

社長「明日にでも人事担当部署に言っておくので、

手続き進めてください」

って言ってもらえたんだって。

 

社長からもやってもらいたい仕事があるし、

少しずつでも仕事を始めてとのこと。

それに、私が作成したパンフレットの

作業料も払ってくれるとか。

 

彼は、「いい話になってよかった!」

と喜んでいたのですが、

私は、

「いや、これはまだ信用できんぞ!」

と思ったのです。

 

だって、6月にも同じようなことを言われたから。

「人事担当部に言っておくから、

連絡が来たら手続きを進めて」

って言われて、何の連絡も来なかったんだよ!

 

で、気づけば、「7月から」という話は、

いつのまにか「9月から」になってた。

 

だから、

人事担当から連絡が来るまでは

これは信用できない!!

 

 

と、思っていたら・・・

 

彼が、翌日、人事を担当する部署の部長と

別件で電話をしたついでに、

メガネ「人材の件ですけど、社長から聞いてますか?」

と聞いたところ、

 

部長「いや、何にも知らん。

社長からはいろいろ言われてるけど、

何なのかよくわからんのだわ

 

との返答が!!

 

はぁ?!

 

いろいろ言われてるけど、よくわからんって・・・

部長が「社長の指示よくわからん」で、

やり過ごしてるって・・・

 

そんなんでいいんか?!

そんなんで大丈夫なのか?!

この会社は!!!

 

 

でも、私の雇用の話は、

まだ社長が伝えてないだけかもな~

と思っていたら、彼が

 

メガネ「社長、『前にも何回か、

雇用の手続きしてやってって言ってるんやけどな』

って言っててな・・・」

 

てなことを言ったんですよ!

 

え~!!

じゃ、もしかしたら、私が雇用開始が

延期されているのは、部長のせい?

部長が手続きしないから???

 

なんだそれ?

 

 

いや、社長と部長とで行き違いが

あるのかもしれない。

きっと、そうだ。

 

それとも、彼が嫌われていて、

東京支店に追加人員なんかするか!

って意地悪されてるとか?

いや、そんなことする?

 

 

真実はよくわからないですが、

もう少し待っても、雇用のための手続きの

連絡が無いようなら、

彼が再度、社長に確認してくれるそうです。

 

前回の時は、

「あれ~、こちらの認識違いかなぁ」

なんて思って、済ませちゃったけど、

今回は、しっかり確認させてもらうわ!

 

 

ただ、こんな会社で働いて大丈夫なのか?

と疑問に思ったりもするけどね~。