ふたりで暮らし始めて約5カ月。

 

この5カ月、私が自分の財布から

お金を出して物を買うことはほとんどない。

 

買い物に行くときはだいたい二人一緒。

そして、彼がお金を出す。

 

もちろん、スーパーも一緒で、

買うものを選ぶのはほとんどが私だけど、

レジに並んでお金を払うのは彼。

 

私の洋服を買う時も彼が

お金を払ってくれてる。

 

美容院に行った時も、彼が払ってくれた。

 

たまに私一人でドラッグストアや100均ショップに

行って日用品を買うときもあるけど、

そんな時は、彼がお金をくれる。

 

生活に必要なものはほぼほぼ彼が

払ってくれているんだよね。

 

今のところ、私、働いてないからね~。

家計に入れるお金ないのです。

 

まあ、私が働いたとしても

メガネ「社宅にいる間は生活費は僕が出すから、

マキちゃんのお金は自分で使っていいよ」

と言われてますが。

 

 

食費とかは彼が出してくれて、生活には困ってない。

 

でもね、私の通院費や年金・保健料、

生命保険、スマホ代などは自分で払ってるの。

そして、たまにAmazonで買い物して

自分のカードで支払ってる。

 

貯金を切り崩してね!

 

これが、毎月何万円かかかってる!

どんどん通帳のお金は減っていってる!

 

なんか、それが最近、不安で・・・・

 

入籍して、扶養に入れば

自分で支払わなくてもいいお金もあるよ。

でも、まだ入籍してないし。

 

彼に言えば、Amazonでの買い物は

支払ってくれるかもしれない。

でも、なんでも買ってもらうのは

ちょっと気が引ける。

 

だから、

自分でもお金稼ぎたいな~

って最近すごく思う!!

 

 

これまで、「彼と同じ会社で働く」ってことで

雇ってもらうのを待っていたんですけど、

「4月から~」「7月から~」「9月から~」と何度も延期。

 

9月からって話も、実際どうなるのか

なんだか怪しい今日この頃。

 

この間、私は無給で彼の仕事を

手伝ってきました。

 

彼を私が手伝って、彼の営業成績が伸びて

社長が給料を上げてくれるならいいよ。

それなら、私もお買い物代、ガッツリねだれる。

でも、そういう給料システムじゃない上に、

コロナで会社の売上は下がっている。

 

 

そんなんで、私がこれ以上、

無給で手伝うのはどうなの?

 

それより、その手伝ってる時間で、

他でアルバイトした方がよくない?

 

私はお金が得られる仕事をしたい!

 

というわけで、

最近、私は求人サイトを見ています。

 

今のところ、彼が勤務する会社での

9月から雇用の話がまた延期されたら、

もう他のアルバイトに応募することにするわ!!

 

貯金がどんどん減る一方の生活を脱するわ!