写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

 

私たちの結婚披露パーティーに

義妹さんの家族が来ないかも!

 

 

って話を以前書きました。

 

義妹さんが

ショボーン「旦那は『お車代が出ないなら行かない』

って言うに違いないから、

家族では出席できないと思う。

でもお母さんにお金出してもらって

私だけでも行くようにする」

って言ってたって話。

 

 

でね、最近、また義妹さんから彼に電話があったんです。

 

 

そしたらさ、

キョロキョロ「旦那、行く気満々!」

だって。

 

旦那さんに言ってみたら、

意外にもすんなり「家族で行こう!」って

なったようです。

 

 

そんなことになるかな~

って思ってたけど、私の予想当たったわ(笑)

 

義妹さんの一人で騒いでただけ?みたいな。

 

やっぱりさ、実際に

聞いてみなきゃわからないんだよね。

「うちの旦那はこういうはず!」って思っててもさ。

 

 

人ってこういうこと、結構多いよね。

 

「あの人はどうせ反対するはず」

「あの人はどうせ協力してくれないはず」

って、聞きもしないのに決めちゃって、

勝手に諦めたりとか

勝手に人を悪者にしたりとか。

 

ホント、聞かなきゃわからないから!!

 

「あの人に言っても・・・」

って思っていることがあったら、

聞いてみた方がいいよ。

 

案外、すんなりOKもらったりするから。

 

ダメでも、もともとダメって思ってたんだから、

別にいいじゃん。

 

 

それとさ、片一方の話だけで

その人とか物事を判断するのは

危険よね。

気を付けないとね~。

 

 

それはさておき、

『結婚披露パーティーに義妹さん家族が

来ないかも?!問題』

無事、解決されました。

 

パーティーの前日から、

家族で東京にやってくるそうです!