写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

 

 

 

9月に行う私たちの結婚披露パーティー。

 

お互いの親や弟妹家族、親戚、友達に

出席をお願いする予定ですが、

なんと!彼の妹さんの家族が

出席しないかもしれない!!

 

 

先日、彼が妹さんと電話をしていたのね。

 

親弟妹の参加費はこちら持ちだけど、

交通費は自腹で来てもらえないか。

(パーティー場所は東京、妹さん家族は大阪在住)

 

「GO TO トラベルキャンペーン」を

使えば旅費は半額になるし、

特別給付金、出たからお金あるよね。

 

義妹さんの家は4人家族だから、

40万円入ったはず。

 

 

という話をしたところ、

 

 

ショボーン「うちの旦那は、

『車代が出ないなら行かない』

と言うと思う。

 

給付金の40万円も自分の借金返済に

使ってしまった上に、

『お前たち(嫁と子供二人)にやる金は

1円たりともない』

と言われた。

 

だから、給付金はもうないし、

まだあったとしても使えない。

 

旦那は、

自分のお金を使わなきゃいけないなら、

結婚披露パーティーには行きたくない

お前ら家族には1円も出したくなって

言うとはずだから、家族ではいけない。

 

家族ではいけないだろうけれど、

私とお母さんだけは参加するようにしたい」

 

という答えが来たそうです。

 

 

しかも、妹さんの交通費は、

お母さんに工面してもらうつもりらしい。

 

妹さんは、パートで働いてるけど、

給料は全部、旦那に渡してるから、

自由にできるお金がないんだって。

 

 

彼は、

 

メガネ「こっちは、一緒に食事するときはいつも

食事代全部出したり、子供ら遊びに

連れてったり、金やったりしてんのに、

なんやねん!

 

こういう時くらい、出してもいいんちゃうか!

 

食事代出したって、妹の旦那、一回も

お礼も言ったことないんやで!

 

オレ、今まであいつらに

散々金出してやって、

なんでこんな仕打ちされな

あかんねん!

 

激怒してましたけど、

来たくないなら来なくていいんじゃな~い。

 

別に嫌々きてもらっても嬉しくないし。

 

 

お金がないにしてもさ、

「出席はしたいけれど、

金銭的に家族で行くのは厳しい」

と言われれば、

なんとかこちらで工面しようか

と考えたりするんだけどねぇ。

 

「オレの金使いたくないから、行きたくない」

って言い方されたら、
「じゃあ、来なくていいよ!ムキー
ってなるよね~。
 
 
というわけで、
正式な招待の前に
義妹家族が来ないかもしれないという事態。
 
 

ちょっと縁起悪い感じはするけど、

私は、ホント、来ないなら来なくてもいいの。

 

来たいって思ってくれた人だけで

楽しくできればそれでいい。

 

 

だけどね~、彼の妹さん、

まだ旦那さんに言ったわけじゃないのよ。

言っても「車代出るなら行ってもいい」と

言うに違いない!言うはず!っていう

妹さんの推測でしかない。

 

だから、もしかしたら、すんなり

「お車代なしでも家族で出席しよう」

って旦那さんが言うかもしれない。

 

 

さて、どうなるんでしょうかね~。