週末に、彼とふたりで

結婚披露パーティーの衣装を決めてきました。

 

私のドレスもすんなり決まり、

 

 

 

次は彼の番!

 

最初は、次の週末に改めて

彼の衣装を決めに行きます

って話になったんだけど、

どうやら予約に空きがないらしく、

時間もあるので、決めてしまうことにしました!

 

男性の衣装って、決めるのに

女性ほど時間がかからないらしいので。

 

 

彼の衣装は、事前に希望を決めるなどは

していなくって、その場で決めることに。

 

彼は、前々から

メガネ「オレはなんでもいいよ~」

とか言っており、こだわりが特にない様子。

 

担当の方から、聞かれても

「特に希望は・・・」みたいな感じ。

 

なので、

お願い「じゃあ、マキさんが決めちゃいます?

どちらがよろしいでしょうか?」

と、私が決める方向になりました。

 

彼、こだわりがないようで、

実は、ちょっとあったりする。

 

・白は『おくりびと』みたいで気が進まない。

(正確には、送られる方ですね)

・蝶ネクタイをするのは恥ずかしい。

 

 

 

となると、

白以外で蝶ネクタイをしない衣装になる。

 

これで、だいぶ絞れてきます。

 

そして、担当者さんと私で

お願いお母さん「ネイビー系が合うと思う」

と意見が一致したので、

ネイビーの衣装を試着することに。

 

彼、3着試着したんだけど、

着てみて似合うとかそういうの

以前の話だった。

 

袖が短いとかパンツがパンパンとか

着られる着られないで衣装が決まりました!

 

履き散らかしたジーパンが・・・(笑)

 

彼、身長180センチで

お腹周りががっちり?(笑)しているから、

自然と着ることができる衣装が決まっちゃうんだよね~。

体が大きい人間は、服を選べる範囲が狭い。

 

 

でも、ネイビーの衣装が似合ってるラブラブ

 

これで、二人とも衣装が決まった!!

 

ちなみに、

彼の衣装選びにかかった時間、

20分ちょっとでした!

 

男性の衣装選びは早い!

 

 

これで、ふたりの衣装も決まり、

レンタルの契約へ。

 

お値段は二人合わせて12万円台。

 

男性の衣装は一律8万円で、

私のドレス5万円と合わせて、

13万円なのですが、

カップル割で二人で9万円。

4万円のお値引き。

 

衣装代の他は衣装の保険料、

私の衣装お直し代と下着購入代

がかかりまして、税金込みの12万円台。

 

税金10%きくなー(>_<)

 

そして、予想外のお直し代。

ドレスがちょっとだけ大きいらしく、

ちょっとだけ詰めるらしい。

 

数時間のことだし、ちょっとくらい大きくても・・・

と思っちゃうのですが、

そういうわけにはいかないらしい。

ウェディングドレスって大変ね~。

 

なんて思いながら、書類にサインしてきました。

 

こんなふうに、週末の2時間で

衣装選びとその契約まで終了!

 

 

思ったより全然スムーズだったわ\(^o^)/

 

これからは、パーティーの中身の準備だな!

 

 

今回ドレスをレンタルしたお店はこちらになります。

TIG