4月に彼の家へ引っ越しのはずが、

3月後半になっても、日程が決まらない私。

 

社長、早くOK出してくれ~!

右矢印なぜ社長のOKが必要かはこちらへ

 

それでも、週末、彼の家に行くと

引っ越しに向けてせっせと掃除や

片づけをしています。

 

でも、まだ一緒に住んではないので、

結構遠慮してやってる。

 

私がここの正式な住人になったら、

何とかしよう

と思っているものがいくつもある。

 

それは、部屋の片づけについてだけじゃない。

細かいことがもろもろと。

 

 

例えば・・・

 

●バスマットを珪藻土マットに変えるか、

毎日洗濯したい。

 

バスタオルも毎日洗濯したい。

さらに言えば、私、バスタオル使わない派。

できれば彼もファイスタオルかミニバスタオルに

変えてほしい。

 

台所のスポンジを毎週、新しいのにしたい。

 

歯ブラシは毎月、新しいのに変えたい。

できれば彼のもそうしたい。

 

洗濯ピンチハンガーを買いたい。

タオルや靴下、パンツはこれで干したい。

置きっぱなしの扇風機とか電気ストーブ

にかけて乾かすのはやめてほしい。

 

 

彼の家にいる時間が長くなってきたら、

こういうのが、小さなストレスになってたんだよね。

 

それで、

一緒に住んだらやってやる~!

とここ最近、心の中で思ってたの。

 

 

彼には、いままで黙っていて、

私が引っ越したら言おうと思ってた。

 

だけど、この前、話の流れで

彼に言ってみたんだよね~。

 

そしたら、

メガネ「へ?そうなんだ~。

オレ、いろいろ雑でしょ。

マキちゃんの好きなようにしていいからね

とのこと。

 

お母さんじゃ、引っ越したらねニコニコ

 

 

って、よく考えたら、

今からでもよくね?

 

ミニバスタオルも

洗濯ピンチハンガーも

台所スポンジも

歯ブラシも

珪藻土マットも

買ったらよくない?

 

 

別に、ちゃんと引っ越しするまで

我慢することでもないわな。

すぐに快適にしてもいいのにね。

 

なんか、引っ越してから○○する

とか変なルール作ってたわ。

 

彼には変な遠慮はしないと決めていたのに

遠慮しちゃってたな~。

 

遠慮や我慢は関係を

良くするどころか悪くするよ

とか人に言ってたくせにね~てへぺろ

 

 

今日からでも、彼の家で

快適に過ごせるように

変えられることは変えていこう。

 

 

 

それにしても、これから、

こうやって日常の小さなことを

お互いに調整し続けていくんだろうね。

 

それが結婚ってものなんすかね~。