昔ね、私、

ニコ「なんで結婚できないんだと思う?」

って聞かれてね、

 

お母さん「美人じゃないし・・・」

 

って言ったら

 

 

 

ムキーバッカじゃないの!

美人じゃなくちゃ結婚できないなら、

半分以上の人間が結婚できないわ!

 

 

 

ホントだよね!

 

正統な美人でなけりゃ結婚できなきゃ、

未だに結婚相手見つかってないわ!(笑)

 

 

 

ただ、彼は私の見た目が大好きで、

今でも「かわいいな~♡」ってよく言われます。

 

 

人の好みってそれぞれ。

みんなが認める美人でなくても、

この外見が好きだー!って人はいるんだよね~。

 

 

昨日書いた「学歴」の話もだけど、

右矢印2年前の私なら彼と付き合ってなかった

婚活や恋愛がうまくいってない時って

変な思い込みやこだわりがあったよね。

 

婚活や恋愛だけじゃなくってさ、

何かうまくいかない時って、

この考え、本当にそうなのかな?

って疑ってみるといいのかもね。