今週土曜日は、私の誕生日です!

 

なので、彼とお食事に行く予定。

結婚式をするお店で下見も兼ねてね(#^^#)

 

楽しみ~ラブラブ

 

 

私のために店を予約したり、

プレゼントを買ってくれたりする彼。

誕生日だけじゃなくて、普段からとっても優しい。

 

彼は、私が理想の条件に当てはまる人。

 

なのだけれど、

2,3年前の私だったら、彼と付き合ってなかった

と思うのだよね。

 

 

「結婚してやる!」って婚活をやっていたころは、

私、今とは全然違うことにこだわってた。

 

学歴は大卒以上

 

に結構こだわってた。

 

 

自分が大学院卒だから、

大学卒以上じゃないと話が合わない

と思ってたから。

 

 

でもね、彼はこれに当てはまってない。

彼は高卒でずっと働いてきた人。

 

だけど、彼との話はとても楽しい。

彼から教えてもらうこともたくさんある。

 

 

結局、話が合うかと学歴は関係なかった。

学歴へのこだわりをやめてよかった!

 

 

 

私、彼と出会う前に自分の理想を見直したんだよね。

どんな人と付き合いたいのか、じっくり考えてみた。

 

そしたら、私が相手に望むことは

学歴には全然関係なかった。

 

そして、新しく出てきた理想の条件に

彼はほとんど当てはまってた。

 

 

彼と付き合ってから、思ったけど、

『学歴』なんてさ、

40代にもなったら関係ないのよね。

 

確かに、高校卒業した後、何年かは、

『就職組』と『進学組』で話が合わなくなる。

働いてる人と学生じゃ、生活パターンや興味って

結構違うからね。

 

だけど、お互いが働いて10年20年となってくると、

学歴なんかよりも、その10年20年を

『どう生きてきたか』の方が『今』にずっと影響してる。

 

その生き方が、話や考え方、行動に出る。

 

彼と一緒にいて、そんなことにやっと気づけた。

彼と付き合って、私、成長したかも(笑)