最近、私、彼に頼まれて、

彼の仕事をちょこっと手伝ってるんですよ。

 

パソコンでの資料作りを。

私、パソコン作業が得意なもので。

 

 

彼はね、

メガネ「一緒に住んだら、一緒に仕事もしたい!」

と言っておりまして、

社長に私を雇うことを打診しています。

 

彼の同僚が病気で退社して、

人が足りないこともあってね。

 

 

自分の仕事を廃業して、

今は、たま~に頼まれ仕事をする程度の

私にはとてもありがたい話です。

 

結婚したら、仕事もついてきたみたいな。

 

 

 

が、ちょっと心配なこともある。

 

私さ、仕事になると性格が

きつくなるみたいなんだよね~。

 

 

会社員だったころ、

「うちの課の女性は気が強い」とか

(課の女性は2人だけ)

「言いたいことが言えていいですね」とか

言われたのよ。

 

コレ聞いたときは、驚愕したね!びっくり

私、これでも言いたいことがなかなか言えなくて、

悩んでるんですけど~!って。

 

でも確かにふり返れば、私、会議とかだと

上司にでも意見をガツガツぶつけてたし、

議論を戦わせてたこともあったわ。

 

 

私、仕事になるとつい、熱くなっちゃうんだよね~。

 

 

だから、本格的に彼と仕事をしたときに

私が熱くなって、厳しいことを言ったりして、

もめたりしないか心配なのだよねショボーン

 

そして、仕事のイライラを

家庭に引きずってしまわないか。

 

私の実家、自営業でさ夫婦一緒に

働いてたんだけど、結構もめてたからね~。

 

 

ただ、私、仕事になると熱くなって

キツイ対応になるときがあるのは

今は自覚してる。

 

自覚しているから、

熱くなってるって気づいたら、

気持ちを落ち着かせるように

深呼吸したり、休憩したり努力はできる。

 

 

それでも、やりすぎた時は素直に謝ろう。

 

 

あと、仕事と家とで気持ちの切り替えが

スパっとできるようにしたいな。

 

 

ここでも今年のテーマ「上機嫌」だな。

右矢印今年のテーマについてはこちら

 

 

まあ、こういう心配もありますが、

お仕事させてもらえるのはありがたいこと。

ホントに一緒に働ける日が来た時は、精一杯働こうニコニコ

 

 

さて、そして今日もこれから彼のお仕事の

お手伝いに行ってきま~す!