昨日、50代でスピード結婚をした友人

話を書いたら、こんなコメントをいただきました。

 

いくつになっても結婚出来るんだなって、つくづく思いました。
 
私も40代でありがたいことに彼はいますが、結婚出来るのかなって思っていました。
マキさんを応援してるくせに、自分はこじらせてるなぁって実は思ってて…(笑)
ても今回の話を聞いて、まだ大丈夫じゃんって思えました。←単純
 
歳を重ねると結婚したい人はいないって言うけど、そんなことはないですよね。
(一部抜粋)

 

はい!40代以降でも結婚できる!

と私は思ってます!!

 

そういう私は結婚できているわけじゃないけど

私の周りには、

40代以降で結婚した人が何人もいるのです!!

 

リアルな知り合いだけで9人はいる。

 

仕事で知り合った方で48歳で

初めて結婚した女性もいるし、

私の地元の友達も40歳で結婚した。

 

弟の奥さんも結婚した時41歳だった。

(地元鉄道のお見合い列車イベントで出会った)

 

去年は、高校の同級生のLINEグループで

女性二人の結婚報告を見た。

仕事ですごくお世話になった女性が

年末に45歳で結婚した。

 

あっ、そういえば同い年のイトコが

「結婚するらしいよ」とも年末に聞いたな。

また一人40代以降で結婚の女性が増えた。

 

私の周りだけで、こんなに40代以降で

結婚した人がいるんだよ。

日本全国ならもっともっといるはずだよ!

 

40代以降でも結婚する人はする!

 

「こんな年だから、結婚するのはムリ」

って思うのはやめよう!

 

「40過ぎて結婚できる人は例外」

っていうなら、自分が例外に入ればいい。

 

結婚できるかどうかは自分しだい。

私は結婚できる女だと自分を信じよう。

 

 

あきらめたらそこで試合終了だよ
by 安西先生(スラムダンク)