体から入らない!という決意もあっけなく崩れたものの、シュウジ君との関係は続くことになった私。

 

クリックそして決意はあっけなく崩れ去った

 

シュウジ君は、建築デザイナー。

自宅を事務所にして、独立して仕事をしている。

 

シュウジ君の家の様子をみるとそれは本当らしい。

 

でも、相手の経歴、ホントかなって、ちょっと気になりません?

そして、もっと相手がどんな人なのか知りたくなりますよね。

 

そんな時、私は、知り合った相手をネットで検索します。

 

シュウジ君はペアーズで知り合ったけど、

ペアーズを使うには、Facebookに登録している必要がある。

だから、相手の名前を検索すれば出てくる可能性がある。

 

というわけで、私、ペアーズで知り合って、気に入った人はFacebookで探します。

 

もともとは、以前知り合った、よしあきさんの

(^-^)「ペアーズに登録するために、Facebookのアカウント作って、友達申請10人した」

という言葉で、

そうか!Facebook検索すればいるんだ!

とわかって検索を始めました。

 

でも、よしあきさんはペアーズ登録目的なので、投稿もしてなくて、ほぼ情報なかったけどね。

 

ついでに、会社名も教えてもらってたから、

その会社のホームページ見つけてチェックした。

一社員のよしあきさんのことはのってなかったけど、

話の整合性とかこれでちょっと確認したりしたね。


といっても、
一般人だと、名前で検索したところで、
たいした情報は出てこない場合が多い。


でも、一度、

Facebookで気に入った相手が

「既婚者」であることを見つけたことがあったな~。

そういうことがわかる場合もある。

ちなみに、この人、ペアーズで知り合った人じゃないです。


それで、今回は、シュウジ君のことを調べてみた。

Facebookでは、すぐに見つかった。
最後の投稿は1年くらい前だけど、
仕事関連の投稿をいろいろしていた。
本当に建築デザイナーの仕事をしていることを確認。

そして、ちゃんと独身のようだ。
実は彼女がいたり・・・とか思ったけど、投稿には女っ気がない。

さらに、仕事関連のワードや出身大学名も入れてGoogle検索。
そしたら、シュウジ君の仕事のサイトを発見!
カッコつけたプロフィール写真が載ってた(笑)
シュウジ君の話してくれた通りの経歴が書いてあった。

あと、とある建築会社のデザイナー紹介のところにのってた。
そこにも話してくれた通りの経歴がのってた。
よしよし。

ここまで探して、満足して検索終了!

こんなふうに、私、気に入った相手はネットで検索します!
気に入った相手だけね。

 

それでFacebookに本名で顔写真出してるだけで、なんとなく安心する。

でも、本名・顔出しだからって、信用できる男ってわけでもないんだけどね(笑)


なお、検索したことは、もちろん相手にはヒミツです。


※シュウジ君との話

クリックそして決意はあっけなく崩れ去った