これまでの婚活を振り返り、

体から入らない!と意気込んで再開したネット婚活。

 

 

写真での見た目はタイプではないものの、プロフィールがちょっと気になった人がいました。

年収とかじゃなくて、自己紹介に書いてあった仕事の内容が気になったのです。

 

その彼、シュウジ君は、3つ年下。

自己紹介には「家を作るお手伝いをしています」とあった。

 

私も以前は建設関係の仕事をしていたんです。

それで、ちょっと親近感を感じたのです。

 

シュウジ君からの「いいね」と

メッセージでやり取りを始めたんですが、

そのやり取りもとてもやりやすい。

 

この人、いいなぁと思っていたところへ

 

ニコニコ。「よかったら、会いませんか?」

 

のお誘い。

もちろんOKですよ!!と思ったら、

 

…。「でも、僕、身長が・・・」

 

ニコニコ。「背は気にしてないですよ。

むしろ、私が普通より高いだけなので」

 

シュウジ君は、167センチ。

そのくらいの背って普通じゃない?

男性って、170センチと言いつつ、実はない人結構いるよね(笑)

 

というわけで、新宿のリストランテで会うことになりました。

シュウジ君は、食べ歩きが好きらしい。

 

ニコニコ。「このお店、行ってみたかったんだよね。

食べログでは評判いいから楽しみにしてて」

 

とのこと。

私は、あまりお店に詳しくないので、お店を選んでくれる人はありがたい。

 

当日、行ってみると、私の方が先についた。

隠れ家的な雰囲気のオシャレなお店。

 

実は、予約してくれた名前(苗字)を忘れちゃって、店に入って焦った(笑)

さらに、知らない女性グループのところへ通されそうになった。

予約した苗字が一緒だったのかな~。

 

そんなこともあり、いつも以上にドキドキしてたところへシュウジ君登場!!

 

写真よりもちょっと男臭い感じ。

でも話してみると、ソフトな感じでとっても聞き上手!!

これまた、女友達みたいに話しやすい!!

 

気になっていた仕事の話を聞いてみると、

シュウジ君は建築デザインやコーディネーターをやっているそう。

住宅だけじゃなくて、店舗なども手掛けてる。

 

大学は、建築では有名な学校で、

大学院時代には海外留学もしてるんだって!!

 

もうね!

私、それ聞いただけで、シュウジ君がすごく素敵に見えてきた!!

 

私も学生時代、建設系の学科だったんです。

私の専門は建築デザイン以外の分野です。

それは、その専門分野が面白かったこともあるけど、

建築デザインのセンスが自分にはなかったことも理由の一つです。

 

だから、自分にはない建築デザインのセンスを持った人は憧れなのよ!!

しかも、それで独立して仕事して、留学経験まであるなんて!!

 

なんて素敵なのかしら!!

さらには、他の会話も楽しい!!

 

楽しいとお酒が進むよね~。

シュウジ君が進め上手なのもあって、ワインが進む進む。

 

そして、シュウジ君は聞き出し上手。

 

ニコニコ。「これまで、どんな人と付き合ってきたの?」

 

と聞かれ、いつの間にか、これまでのしくじり婚活話を披露しまくってた。

あちゃーだよねやられた

 

ニコニコ。「大丈夫だよ。マキさんならいい人見つかるって

 

ショック。えっ?

 

あなたは、何のために私に会いに来たの?

会っては見たものの、ストライクゾーンから外れてましたか?

楽しそうに見えて、実は退屈だったとか??

 

…。「えっ?あ、オレ、マキさん口説きに来たんだった(笑)」

 

ショック。「別に、無理しなくてもいいけど・・・」

 

…。ホントにマキさん口説きに来たから!

 

こんなやり取りもありながらも、

その後も会話は盛り上がり、気が付けば客は私たちしかいなかった。

 

そして帰ることになり、店があるビルの階段を下りていたら・・・

 

ニコニコ。「ねぇねぇ、キスしない?

 

なんですと~!

私、シュウジ君のことは気に入りましたが、

今回はそういうのはすぐにしないことにしてるんですよ!!

 

ショック。え~、しない

 

と近づいてきたシュウジ君の顔をブロック!

よっしゃ!いいぞ!私!

と思ったものの・・・

 

ニコニコ。「え~、しようよ~」

 

壁ドンされ、あえなく陥落。

さらには、急激に酔いが回ってきた。

 

グラグラする電車で帰れるだろうか?

 

ニコニコ。「オレの家、近いからおいでよ」

というわけで、タクシーでシュウジ君の家へ。

でさ、ベロベロによって行ったら、理性外れるわよね~。
こういうパターンで家行ったら・・・ねぇ・・・

やっちまいましたよ!
ネット婚活の再開の際の決意はあっけなく崩れ去りました。

翌朝、すごい二日酔い。
昼まで寝てたかったけど、そうもいかず、吐き気をこらえて家まで帰りました。

酔ってお持ち帰りされて、さらに二日酔いなんてガックリ・・・
ダメすぎる、私。

「ありがとうね」とLINEは入っていたけど、シュウジ君こういう目的に違いない。
この人とは次はないだろうなぁ。
と、連絡をせず1週間たった頃、

…。「連絡くれないんだね。寂しいよ」との連絡が!!


あれ?もう連絡ないと思ったのに。
ということで、シュウジ君との付き合いが始まったのでした。