北海道秋散歩 函館 その13 その他の路上観察 | 東京蓋散歩 ~マンホール巡り~

東京蓋散歩 ~マンホール巡り~

マンホールや消火栓などの蓋、特に地味蓋を中心に観察しながら歩きまわります。タイトルとは裏腹に都外出没頻度も高いです。

函館篇の最後に雑多だけど楽しい(当社調べ)モノたちを。

 

夜中には歩く親子

 

のりものの回でもよかったのですが異形のポストもいるので。

いかにもいかにも

 

他のアニマルたち

 

やっぱりイカ

 

 

やっぱりイカ。色あせてもイカ。

 

双子

やたらと撮ってしまった消火栓。1番には出会えませんでした(もしくは気づきませんでした)

 

消火栓といえば送水口

影がマントっぽい

 

路面の農林水産省

 

ボールはともかく石を投げつける輩がいるのか。しかも”等”ということは他のものも。

 

若干レトロ身のある信号

何を撮ろうとしたのか不明な写真。フェンスの網目を撮ろうとした?

 

海上自衛隊基地

函館山山頂付近のテレビ・FM電波塔

 

その付近の構造物たち

昆布無人販売所

 

たばこ小賣所

地元のハンバーガー屋さんのようです。とても人気があって、営業時間中は行列がすごくて入るのを諦めました。

 

自撮り台

 

電線は3本で一組ということを聞いたのですがこの電柱から2本に。

 

最後に日本最古と言われるコンクリート製電柱(大正12年)。危うく忘れるところだったものを思い出して撮りに行ったのですがせっかくだったのでもっと接写とかもすればよかった。

 

 

他にもいろいろ撮ったものがありますが他の訪問地のとまとめるとして、函館篇はここで終了。次の訪問地は室蘭です。