東海道蓋散歩 鈴鹿峠~水口 その2 | 東京蓋散歩 ~マンホール巡り~

東京蓋散歩 ~マンホール巡り~

マンホールや消火栓などの蓋、特に地味蓋を中心に観察しながら歩きまわります。タイトルとは裏腹に都外出没頻度も高いです。

さあ本格的に飛び出しぼうやが大林立。

 

園児

小学生


ちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃん。

 

正統派?

 

侵入者

看板の子も飛び出し風。

 

タイルが素敵な床屋さん。こういう風に玄関がV字にへこんでいるのを何て呼ぶんでしょうね。

 

「明」が異体字「朙」の明治天皇聖蹟。

 

中部電力圏を脱して関西電力圏へ入っていたことが分かります。三重県は関西弁が話されているけれど電気は中電、ガスは東邦ガス。近畿地方であり中部地方では行けれど東海地方という複雑な立場でした。

 

煙草屋レトロ

 

酒屋さんにも飛び出し君

 

一升瓶は配達でしょうか?飲みながら飛び出すのでしょうか?

 

石臼入りの石垣

 

ちょっと地球の人ではないような。

 

初めて見ました。「一号 八木式 川崎鉄工場」。多分、裏返しですね。表も見てみたい。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マンホールの蓋へ
にほんブログ村