梅花亭*浮き雲 | おやつの時間

おやつの時間

和菓子・洋菓子など、おいしいスイーツを食べると素直に幸せ! 日々いただいたお菓子を書き留めました。

東京・甘味道中-梅花亭

ふんわり、ふわふわ。空の雲。
なんて愛らしい!

神楽坂にある「梅花亭」の浮き雲。

泡立てた卵白、アーモンドプードルや国産小麦を焼き上げ、
なかには小倉餡をサンドしてる。

アーモンドのよい香り。
口にいれてもふんわり、ふわふわ。
空にものぼる気分とはまさにこのこと。

このかわいらしさと味わいには、ついつい見る目も甘くなっちゃうのだ。

東京・甘味道中-梅花亭

いろいろ包んでもらって、知人にもおすそわけ。
朝焼いた“あさどら”、鮎の天ぷら最中、玉杏珠。
喜んでもらえるかな?

東京・甘味道中-梅花亭

和菓子もさることながら、お店もこぢんまりして可愛い。
昭和10年創業で、国産素材と無添加、手作りにこだわった店。
店員さんの笑顔が素敵なのだ。

うふふ。ひいきのお店が増えてうれしい!

東京・甘味道中-梅花亭


kao お店のデータ
梅花亭
http://www.baikatei.co.jp/
03-5228-0727
新宿区神楽坂6-15
10:00 ~ 19:30 不定休
東西線神楽坂駅より徒歩2分


↓ポチッとワンクリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

梅花亭神楽坂店 (和菓子 / 神楽坂、牛込神楽坂、飯田橋)
★★★★ 4.0