観音亭@伊豆高原 老後の趣味探し | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは すぐ調子に乗るB食家集団である



 

観音亭@伊豆高原 老後の趣味探し の話

 

 

 

50を目前にして

残りの人生の楽しみ方

なんてのを考えるようになり

 

子供が独立したら

宮古島に移住して

うまいラーメンショップうまい

でもやりながら

休日はバイクで走ったり

海潜ったり

月の無い夜は星観に行ったり

そんな老後を考えています

 

多趣味でいたいっていうか

色々挑戦してみたいんですよね


 

そんなこと考え始めたある日

子供たちと伊東方面に出かけることになり

いつも通り

周辺で「経験させられる」なんかがないかと

検索してみましたら

 

 

イイのがありました

老後の趣味として必ず一度は通る道

子供たちの経験値も上がって一石二鳥

 

 

蕎麦打ち体験です

 

 

蕎麦打ちは難しい

色んな方面から聞いてましたが

 


 

シレっと出来ちゃったりして

将来はラーショじゃなくて宮古島で蕎麦屋だな

なんつてすぐ調子に乗っちゃうワケです

 

でもね

上手に打てて

綺麗に切れても

 

 

美味くなくちゃね

 

併設する店舗ですぐ茹でてくれるそうなので

 

 

実食です

 

蕎麦ってさ

挽きたて

打ちたて

茹でたてって

三たてが一番ウマイっていいますでしょ

 

 

まさにソレ

 

これ以上の三たてがあるのかって話し

ちょっとビビるレベルの美味しさでした

 

お蕎麦の他にも

 

 

鯵のお造りや

 

 

揚げたて天ぷら

 

 

炊き込みご飯まで付いてて

昼間っから超豪華でやんの

いやー腹いっぱい!

 

 

あとは温泉入ってビールだな!

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

時間取れる様になったら蕎麦打ち教室行ってみようかしら!立石にあったよな?

 


 

--------------------------------------------

店名 観音亭

場所 伊豆高原

--------------------------------------------

 

伊豆高原体験の里 食事処あかざわ食堂 / 伊豆高原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2