鮨龍次郎@南青山 2023龍次郎納め | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 撮り方を変えてみたB食家集団である



 

鮨龍次郎@南青山 2023龍次郎納めの話

 

 

 

2023年

鮨龍次郎納めです

 

まずは白子のすり流し

 

 

名刺代わりの中トロ一貫

開始早々で

この鮪にしっかりシャリを合わせてくるあたり

流石の一言です

 

 

続いてはカワハギ

肝と一緒に頂きますが

こってりし過ぎないのがイイですね

 

 

ズワイ蟹はぽん酢のジュレで

 

 

アタマに

さつま芋のなんちゃらが乗ってる

茶碗蒸し

 

さつま芋のところだけだと甘すぎる感じがしたけど

茶碗蒸しと合わせると美味いねー

 

 

シャコ

お出汁が効いてます

噛むとシャコの旨味がジュワーッと出て

お出汁と相まってコレも上手だなー

 

 

鰆だっけ?

器もイイねー

 

そうそう

この日は久しぶりの鮨龍次郎

って方と一緒だったんだけど

器褒めてたねー

 

儲かってる店は器がザラつく

 

名言頂きました!(笑)

 

 

本日のフルーツあん肝シリーズは柿

夏場のマンゴーも好きだけどコレも好き

 

 

焼き物はカマス

炭の香りが乗ってます

 

さて握りタイム

 

 

まずは墨烏賊

パリッとした食感がたまりません

 

 

クロムツ

旨味の強い魚のあとは

 

 

仕事で食わす魚

春小鯛

そして

 

 

鮪三貫

 

さすが某鮪屋さんのお誕生日パーティーの

発起人の一人なだけあります

そーとーイイトコ入ってますね

ウマイ

 

 

小鰭で鮪の脂をスッキリしておいて

 

 

いくらごはん

 

 

雲丹軍艦と

魚卵で追い込みかけてーの

 

 

穴子

 

実は穴子は龍次郎さんトコのが

一番好きだったりします

いやでも

この前の鮨あらいの穴子も凄かったな

 

 

たまご

 

 

追加のかっぱ巻きで終了です

コレで2023の鮨龍次郎納めです!

 

 

鮨龍次郎のみなさん

今年も世話になりました!

また来年もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

鮨あきら納めはこれからだけどね!

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨龍次郎

場所 南青山

--------------------------------------------

 

鮨 龍次郎寿司 / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.9