えびめしや笹沖店@倉敷 ご当地グルメを堪能! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは そして妻がそのデニムを着用している姿をまだ見ていないB食家集団である



 

えびめしや笹沖店@倉敷 ご当地グルメを堪能!の話

 

 

 

岡山でのお昼ごはん

何にしようか

結構悩みました

 

オレ的には笠岡のシャコ丼のお店

ずいぶん昔からブックマークしてたんすよね

 

でも子供たちがシャコれるか

コレはエビだと言い聞かせれば何とかなるか

 

結局

時間的に無理だったので

 

シャコでも

エビでもなく

 

 

えびめしにしました

 

 

てっきり岡山発祥の料理なのかと思ってたら

東京渋谷発

岡山で広まったんだそうですね

 

 

今ではすっかり

岡山のご当地グルメとして認知されています

 

 

えびめし単品はもちろん

洋食メニューとの組み合わせもあります

 

 

私は

カニクリームコロッケプレートにしました

 

さて

お初のえびめし

どんな感じでしょーか

 

その真っ黒な見た目から

あそこのアレがフラッシュバックしましたけど

 

 

ソース味なのかと思っていたら

ケチャップ寄りなんすね

想像よりだいぶマイルドでしたが

コレはクセになる味です

 

 

こちらは妻の注文したオムえびめし

 

おおうスゲエ

 

 

オムレツのせるだけで

こんなに変化すんのか

面白い

 

 

てかさっきの

カニクリームコロッケもそうだし

このハンバーグもおいしいし

 

 

えびめしで有名なお店ですけど

えびめしが無くても

洋食屋さんとして勝負できちゃうレベルですわ

 

どれも美味しかったです

ごちそうさまでした!

 

 

食後は高松へ戻る途中

児島のジーンズストリートに寄ってみました

 

ジーパン一本ずつ買ってあげればイイんでしょ?

的にかるーく考えてましたら

なんと

 

 

今回の四人分の往復航空券の額を

かるーく超える買い物となってしまいました(汗)

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

自分の分は何も買ってないのに(涙)
 

--------------------------------------------

店名 えびめしや 笹沖店

場所 倉敷

--------------------------------------------

 

えびめしや 笹沖店洋食 / 浦田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7