謝苅そば@沖縄北谷 朝からしっかり | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 胃薬より出汁を求めるB食家集団である



 

謝苅そば@沖縄北谷 朝からしっかりの話


 

 

二日目にして最終日の朝です

レンタなカーで北谷方面へ来ました

 

 

謝苅そば

(じゃーがるそば)

 

 

謝苅って土地の名前なんでしたっけ?

沖縄の地名は難しいですねー

 

 

昨日は(も)存分にやらかしましたので

若干ですが残酒感があります

 

二日酔いには「汁」です

はやく復活して

 

 

晴れやかな気分で

本日も飲み食いしたいと思います

 

 

さて何食うか?

ほほう

色々ありますねー

しかもそれぞれを

ゆで麺と生麺を選択可能です

 

ゆで麺はその名の通り

茹で置き麺でストレート

生麺は都度茹ででちぢれ麺だそうです

 

 

こちたは看板メニューの謝苅そば

 

 

ゆで麺

 

 

開店してすぐだったので

ゆし豆腐がまだと届いていないとのことで

一度諦めましたが

ナイスなタイミングで到着

やっぱ沖縄の朝はコレっすよね

 

 

そして問題作(笑)のつけ麺を生麺で

何が問題作かって?

一言でいうなら「朝向きでは無かった」(笑)

 

ん?

昼向きでもないな

夜も違う

おやつか?(笑)

 

皆さんの食いっぷりを眺めていたら

本気の二日酔いは午前中楽の法則どおり

だんだんと胃の様子がおかしくなってきましたよ

 

 

朝から唐揚げ食うの?

 

若いって素晴らしい

っていってもキミ

33なのにもうすぐ44でしたっけ?

すげーな

 

いやーもう

オレのそば来なくてイイや

誰かの汁だけ啜れればイイや

 

「ハイお待ちどーさまー」

 

 

デケぇ!

 

まず器がデケぇ

そしてナニその断崖絶壁

 

 

そーでした

骨そばでした

 

レシートの裏が

納骨証明になってたりするパターンでしょうか

 

 

まーでもウマイな

助けてもらいながらもなんとか完食

 

麺もイイけど

圧倒的に出汁がイイね

 

 

謝苅そば

北谷方面へ行かれる際は是非

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

駐車しやすいですよ!目の前Pです

 


 

--------------------------------------------

店名 謝苅そば

場所 沖縄北谷

--------------------------------------------

 

謝苅そば沖縄そば / 北谷町)
昼総合点★★★☆☆ 3.5