なかざ家@沖縄 ガッチリ炊いた豚骨スープで沖縄そば | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ハイウェイに乗ったらDreamin'してしまうB食家集団である



 

なかざ家@沖縄 ガッチリ炊いた豚骨スープで沖縄そばの話




昔ながらを二軒行ったら

今どきを一軒

 

こんな感じが

最近のパティーンのように思います

 

 

先ほど

ハイウェイで一杯キメてきました

その前は二カ月前のアソコ

 

オレ的には昔ながらが二杯続いていますので

キブンは今どきな一杯です

だもんで

 

 

ガッチリ炊いた豚骨スープ

楽しみにしてきましたよ

 

 

白いスープに

しっかり焦げ目のついた

軟骨ソーキとのコントラストが迫力ありますね

 

 

野菜にゆし豆腐

しっかり伝統も引き継ぎながら

全品「小」完備が

40後半のオッサンストマックにはありがたく

 

 

この時はまだ午前中だったと思いますが

このあとまだ

12時間以上は飲み続けると思うので

 

 

すべてを「小」でお世話になりました

 

 

だってね

最年長50のオッサン(まだ49だっけ?)は

この時すでにメロウを通り越して

(もう一度言います 午前中です)

ホテルでDreamin'

身体はもちろん

ハートもココにはいませんけど

 

考えてみてください

あの方が数時間後に復活を遂げたとき

我々はきっと酔弱

いや衰弱しきっていることでしょう

 

だもんで

今のうち体力温存

少しでも

胃への負荷を抑えておく作戦です

 

 

でも

そーか33くん

キミはまだ40ソコソコだったっけ?

ウチのベキ子と同い年だっけ?

 

 

ココで炙り軟骨ソーキを単品注文とか

若いって素晴らしい

 

 

本日三食目のオジサンたちは

小をヒーヒー言いながら頂きましたが

 

 

オレ

ココのスープと麺の相性

超ツボかも

 

ラーメン好きに

バシッとキマる沖縄そばだと思います

 

 

そしてコレ

当店オリジナルの調味料

豚グース

 

すげー旨いじゃん

悩まずお土産購入です

通販も出来るみたいですよ

気になる方は是非

 

 

いやーウマかった

そーとー好きだわ

そのウチ

また来ちゃうかもしんないな

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

近々炙り軟骨ソーキそば取寄せてみよっと!

 


 

--------------------------------------------

店名 なかざ家

場所 那覇

--------------------------------------------

 

沖縄そば なかざ家沖縄そば / 小禄駅赤嶺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7