玄風家(げんぷうや)@西新井 焼肉屋さんを選ぶ基準(最近の場合) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 実はマイ石を持っているB食家集団である



 

玄風家(げんぷうや)@西新井 焼肉屋さんを選ぶ基準(最近の場合)の話


 

 

ベキ子さん

心の拠りどころ

 

用が無くても用を作り

一日一回は必ず出かけ

調子がイイと二回行っちゃう日もある

ウチの冷蔵庫内の実に八割が

ココで購入されているという

 

 

西新井アリオ

近くの焼肉屋さんです

 

 

ベキ子さんに会いたければ

西新井アリオの食料品売り場レジ付近で

一日張り込んで頂ければ

まず間違いなく

その日のうちに会えると思います

 

 

そんな暇なヒトいないでしょうけど(笑)

 

 

さて玄風家さん

今回が初訪問となります

 

特に理由はありませんが

最近はスタミナ苑と長興屋以外の

地元の焼肉屋さんを攻めるようにしています

 

 

和牛を使用し

 

 

内臓もしっかり仕入れている様子

店もキレイです

 

でも何よりこの店を選んだ理由は

 

 

コレ

 

 

イカフェ

 

たまに食べたくなるんすよ

でもナカナカ置いてる店ないですよね

 

 

さて焼きはじめましょうか

 

 

まずは厚切りタン塩

写真は二人前です

 

 

ハラミ

 

 

5秒ロース

二人前だったかな

 

 

あとは何だか忘れたけど

カルビ系の肉にしました

 

 

内臓はレバ焼きと

 

 

なんとなくヤン

ピリ辛で

 

 

デカプリオの「にしあらーい」以降

近くにマンションがバカスカ建ちましたからね

近所の家族連れで大賑わいです

立地って大事だなー

 

じゃー〆にしようかね

すでに白メシ食べてるけど(笑)

 

 

近頃子供たちが

その美味しさに気付いてしまった

 

 

石焼ビビンバです

 

 

店を決める際

コレがあるかナイかも

大きなポイントの一つとなっています

 

キムチも混ぜてしまえば大丈夫

お兄ちゃんはそのままでもイケるようになりました

たしかに給食でキムチチャーハンとか出るもんね

 

 

でもって

コレ美味かったんだよなー

 

コムタンベースの

 

 

トックスープ

 

トックに関してはウマイマズイは無いけれど

コムタン

ナカナカですよ

ほかのスープ類も試してみたいな

 

つーこって

 

 

ひと回りしたらまた来ます

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

次回は大師のアソコかな!探すと結構あるんだよね焼肉屋さん

 


 

--------------------------------------------

店名 玄風家(げんぷうや)

場所 西新井

--------------------------------------------

 

焼肉 玄風家焼肉 / 西新井駅梅島駅大師前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4