平壌苑@扇大橋 近所の焼肉屋さんシリーズ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 浅草の鮨屋にも連れてってもらったなーって今思い出したB食家集団である



 

平壌苑@扇大橋 近所の焼肉屋さんシリーズ の話




ごく一部のコアなファンへお送りする
近所の焼肉屋さんシリーズ

 

本日は

 

平壌苑@扇大橋デス

 

 

最後に来たのってひょっとして20代?

ヘタこいたら10代かもしんない

 

 

つーこって

約30年ブリの訪問になります

 

 

10代から20代に掛けて付き合ってた彼女のご両親が

ココのファンだった記憶です

 

 

 

何を食ってたか

何がおいしかったかは

全く覚えていません

 

 

なんで急に思い出し

やって来たかというと

 

 

最近

あの肉バカ小池さんが

訪問されてたから

 

 

すげーな

あのヒトこんな辺鄙なところにまで来ちゃうんだ

って驚いたのと同時に

むかしの甘酸っぱい思い出が蘇ってきて

つい足が向いちゃったってワケです

 

 

まず

タンがカチンコチンしてないのがイイ

 

 

トング渋い

 

 

レバー

 

 

上ハラミ

 

 

上カルビ(だったかな?)

 

 

イイ眺め!

 

コレをロースターに並べて

焼き方が

 

 

上手とか下手とかどーでも良し

とにかくジャンジャン焼いてドンドン頬張る!

 

タンもハラミも良かったけど

子供たちにバカウケだったのがコレ

 

 

中落ち!

 

パパ これってさ

 

 

焼肉味のステーキじゃん!

だってさ(笑)

確かに

 

 

上ミノもヨシ!

 

 

ユッケジャン!

 

月島在市でユッケジャンのウマさに感動してから

初訪問店(30年ブリは初扱い)で

あれば頼むようにしています

 

そして〆は

現在子供たちの大ブーム

 

 

石焼ビビンバです

 

 

石焼ビビンバとユッケジャンスープ

最高の混み合わせだよなー

 

 

ホントにイイ店ってのは

何十年経ってもイイ店のままだね

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

何か急にTDL行きたくなってきた!

 


 

--------------------------------------------

店名 平壌苑

場所 扇大橋

--------------------------------------------

 

平壌苑焼肉 / 扇大橋駅高野駅足立小台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2